※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が犯罪で会社をクビになり、3月から無職になる状況。離婚決意済み。夫の転職活動は不透明。生活費に貯金を使い、最低2ヶ月は持たせたい。実家には帰れず、収入は月5万。子供の環境変化を避けたい。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
犯罪をして会社クビになり、3月〜無職になる夫について。
離婚はもう決意してます。
一応転職活動はしてるみたいですがいつ決まるか分からないです。
来月から無給生活なので私の独身の時の貯金を切り崩して生活します。
貯金もめちゃくちゃある訳じゃありませんし、もちろん何かあった時のために少しは残しておかないといけないので最低でも2ヶ月が限度かなと思ってます。
それでも職が決まらなければ、それをいい理由に出ていけるなと思ったのですが実家に帰れません。
収入もパートで月に5万くらいです。
子供は幼稚園と未就学児ですが上の子の幼稚園はあと1年で卒園のため転園させたくないです。(発達障害で環境の変化に過敏)
どうしたらいいですか?

コメント

さくら

離婚して、役所に今後の事を相談しにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚をまずしてからってことですか?

• 2月21日
🕊‎

幼稚園の近くでアパートを探して子供二人と3人で住む方が良いと思います。
離婚したら母子手当頂けるのでそれで生活するかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね。

• 2月21日
  • 🕊‎

🕊‎

離婚する前に役所でどんな手当が貰えるか全額いくらになるか相談してみるのも良いかと思います😊
    私は産後1ヶ月で離婚したので色々 経験済みです。
    私の市では母子手当が月4万ちょっとあります パートの給料で月7万程あり合計すると11万〜12万になります。
    そこから家のローン 車の保険 娘と私の保険 生活費 保育料 その他色々支払いで消えますが月2万は貯金できます。
    実家に帰れないのが辛いところですね…頼れる方が近くにいないのは厳しいかと思います😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでシングルって実際どうですか?
    実家に住んでるのですか?

• 2月22日
  • 🕊‎

🕊‎

実家暮らしなので電気水道は父が出してます。母と私で家のローンを折半して1.5万と生活費を2.5万って感じです
    シングルは普通の親より辛いと思います。
    私は職場にも恵まれ実家暮らしなので辛いとか悲しいとか無いですけど、アパートで子供と2人で住んでいる友達は辛いと言っています。でも離婚した事に後悔はしてない!とも言ってます。

• 2月22日
  • 🕊‎

🕊‎

灰原❌
    灰皿⭕️

• 2月22日
  • 🕊‎

🕊‎

隣の芝生は青く見える…ですね。周りの夫婦は仲がいいのに…旦那さんは家事育児をしているのにうちの旦那は…とか比べてしまいますよね😭

犯罪者が子供を育てられると?お子さんの年齢にもよりますけど、離婚前に子供を見ていた方に親権がいくので、争っても勝てると思います☺️
    小学生以上なら子供が自分で決めれますし

• 2月23日
  • 🕊‎

🕊‎

その録画や録音は本当に持ってるんですか?mさんは実際に撮られている物を確認しましたか🥺
    持ってると言って嘘でしたなんて事はないのでしょうか…
    録音してると言えばmさんは強く出れないし離婚するとか言わんやろーみたいな考えあるかな…と思いまして😢
    証拠があるのは強いです…けど両方の話を聞いてくれるはずです!

• 2月23日
  • 🕊‎

🕊‎

そうなんですね…持ってなければ確実に勝てると思ったんですけどね…
    そんな奴に親権が行くなら日本は終わりですよ!
    もしかして旦那さん親権を奪って多額の養育費を請求して無職で生活するつもりじゃ…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう…
    頭おかしいんで何考えてるか分からないです。
    そんな男とは早く縁を切りたいです。
    もっといい人絶対いますよね。
    こんな男と一緒にいるなんて人生無駄にしてます。

• 2月23日
真鞠

全てを思う通りに、とは思わず、理想に優先順位をつけると良いと思います🤔

まずはご自身の転職活動かな?と思いました💡いくら手当や養育費があるとしても、月5万の給与では離婚してもやっていけないですよね?😵💦

お子さんの幼稚園が最優先事項なのであれば、離婚や転職を1年後目処に計画するということも手だと思います✋

• 🕊‎

🕊‎

外から失礼します🙇‍♀️

mさんの転職では無く、無職になる旦那さんの転職活動だと思います💦
    自分の事なら「しているみたいですが」と他人行儀な言葉にはならないかと😣

失礼しました🙇‍♀️

• 2月21日
  • 真鞠

真鞠

今はご主人が転職してるのは分かりますよ😊

でももう離婚する人が、転職しようとしまいともうどうでもいいのかな?と💦

それより、離婚をするなら自分の収入を上げる準備かな?と思ってのコメントでした🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • 🕊‎

🕊‎

そう言う意味だったのですね💦すみません🙇‍♀️

確かに収入5万だと厳しいのが現状ですね😣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が正社員になるのが1番いいのですが、子供の幼稚園が3時半までしか預かってもらえません。
    なので今のパート先で時間を伸ばし、週5の9時〜15時にすれば10万くらいかな?と思います。
    ただ仕事内容がキツすぎて……でも無料の託児もあるし自由だしどうしたらいいのか……

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっともう犯罪男と住むのは限界で1年も待てないかもしれません……

• 2月21日