※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

胎動が弱くなってお医者さんに行かれた方いますか?

胎動が弱くなってお医者さんに行かれた方いますか?

コメント

ザト

行きました!
気のせいでしたが、10カウントカードをもらえましたし、安心できたので、行ってよかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• みやこ

みやこ

昨日からの胎動が弱くなっていて心配なのでこれから行くんですが恥ずかしい事ではないですよね?

• 1月13日
  • ザト

ザト

心配なら行って良いと思いますよ(●´人`●)
    私が行ったときに、胎動が弱くなった気がする、お腹を蹴らなくなった、高位破水したかもしれない、などで来た方がいましたが、みなさん気のせいでホッとしてました💕

• 1月13日
yu--mama

心配なら行った方がいいですよ😊
心配しすぎて赤ちゃんにもよくないです!

もちこ。

わたしもいきました!
結果、なんともなかったんですが_(:3」∠)_

胎動ちゃんと気にしてあげてるのはいいことだよ、ママしか気づけないからね。不安だったらすぐ電話しておいでねって言っていただけてすごく安心しました。
総合病院なのにやさしいなーなんて思いました笑

スナフキン

みやこさん、こんにちは

私も行きました。
しかも時間外で…

全然恥ずかしくありませんし、不安のままいる方が赤ちゃんに良くないので、いいと思います。
私は1日胎動を感じなく…その日の仕事中は生きた心地しなかったです。

何もないといいですね〜

たろう

私は特に気にせず、健診で逆子と言われました😓
逆子だと胎動弱く感じます(。>д<)

ひなポコ

私は胎動が少ないかな?と思って、2~3回受診してますよ。いつもなんでもないです。
診察でなんでもなければ、それはそれですごい安心しますしね。ただ、エンジェルサウンドを持ってるので、心音聞ければしばらく様子見にしてます。ただ、エンジェルサウンドで聞こえたとしても、胎動があきらかになければ病院に行こうと思ってます(まぁ心音聞ければ胎動は必ずありますけど^^;)
胎動を気にすることは必要だと思います。私の友達は絶対流産しないと思って気にしない子もいましたが、胎動を気にしてあげるのはお母さんとしての愛情だとも思いますよ☆

こたろう

10カウントできなかったので行きました!

NSTとエコーしてもらいました!
私も躊躇しましたが行ってよかったです!

• みやこ

みやこ

10カウントってなんですか?

• 1月13日
  • こたろう

こたろう

胎動が10回感じるのに何分かかったかはかる方法です!
    胎動カウントでネット検索したら出てくるかと思います!

• 1月13日

胎動弱いなーと思って行ったら逆子になっていました!
心配なら遠慮なくきてね!と言われました( ¨̮ )