※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がいろんなことが大丈夫か聞いてきて困っています。何か心配事があるのか、保育園でも同じような行動をしているそうです。

4歳の娘がいきなり
耳に髪の毛入っても大丈夫?
ミミズ食べても大丈夫?
目に髪の毛入っても大丈夫?
と色んな大丈夫?を聞いてきます。

ご飯食べるときも、これは何?食べても大丈夫?と聞いてきます。

1度面倒くさくなって、分からない!と言ったら、大丈夫なんでしょ?!と大泣されました

これは一体なんだと思いますか?😭
疲れてきます…
それ以外はいつもと同じ行動です。
特に健診でも引っかかったことありません。
保育園でも同じようか言動みたいで先生と話すのですが、何故そうなってるのか分かりません。

コメント

ヒー!!

なになに期や、なぜなぜ期みたいなやつですかね😂
だいじょぶだいじょぶ期🥺

私も、しつこい時、知らないってばよ!て言いました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じようなことあったってことですか?😭

    • 2月20日
  • ヒー!!

    ヒー!!

    うちは、
    ○○だとどうなる?とか、
    ××だったら??とかです😅
    未だに言ってます…

    • 2月20日
みーたんママ

なにか最近環境の変化とかはありますか?
保育士をしているのですが、お母さんが妊娠されたとか引っ越したとかちょっと仕事が忙しくて一緒に遊べる時間が減ってしまってるということだけでも急にどうした!?という変化はあると思います☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    環境は特に変わってないです😭

    • 2月20日
かーちゃん

私の従姉妹が
5歳くらいの時も
なんで?
どうして?とか
本当にしつこい位
聞いてた時がありました🤣
その子も、もう中学生です。

そうなった時
逆にどうしてだと思う?とか
考えさせたりしたみたいです

ずっと続くわけじゃないと
思いますよ☺️

そういう時期なんだろうな〜と思います

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なぜなぜ期にしては、恐怖心で言ってる感じで不安です😭

    • 2月20日
あゆみ

うちの子は、噛まずにごっくんするとどうしよう😭と言います。
そういえば、なんで言うのか聞いてみました!(今です💦)
お友達が、噛まずにごっくんすると死んじゃうんだよ。
とうちの子に言ってそれから心配なんだそうです。
4歳になると、お友達がご両親に言われたことをお友達に教えていたりで、先生も知らない話をしてたりします。
何か気になるのー?と聞いてみましたか??