※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが3日間39℃の熱でぐったり。病院で様子見中。解熱剤処方。兄弟も同じ症状。心配で仕事も休めず。

子どもが3日くらい39℃の熱でぐったりしています。。
病院に行こうとしましたが、電話での問診で、
子どもの熱は3〜5日で治るので、今日は様子見ましょうとのことでした。
ぐったりしてる時もあれば、食欲がある時もあって、いろいろです。

一応解熱剤だけ出してもらいました。

かなりぐったりしたときに
解熱剤は1回すでに打っています。

ちなみに兄弟1歳と3歳で、2人とも同じ症状です。。。

いつになったら終わるのかなあ。。
子どもも心配だし、
仕事も休めないし、
あ〜。。。となってます

コメント

あお

39度で、2人とも同じ症状だとインフルエンザの可能性はないですか?💦
お子さんのこともですが、お仕事のことも心配になりますよね😣お気持ちすごくわかります。
うちは突発以外は3日くらいで解熱することが多いです。

• ママリ

ママリ

インフルエンザの検査すらされませんでした。してもらった方がいいですよね?😭
    インフルエンザならそれに対するお薬って出ますか?

• 2月20日
  • あお

あお

そうなんですね😣
    発熱から時間が経ってなかったからしてもらえなかったんですかね💦

双子の1人が1歳半くらいのときにインフルになった時は特にそれ用の薬は処方されず、鼻水と咳の薬を処方してもらいました。その後は罹ったことがないので、今がどのような薬の処方になるのかは分からずです。お役に立てず、すみません😔

• 2月20日