※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
家事・料理

専業主婦で家にずっといるんですが、みなさん朝食と昼食ってどうしてま…

カテゴリあってるのかわかりませんが、
専業主婦で家にずっといるんですが、みなさん朝食と昼食ってどうしてますか?
私は朝納豆とご飯と卵でテキトーに食べたり…昼はお散歩がてらコンビニまで行って買ってきたパンなどを食べたりしてます。
完母なので栄養の面も考えないとだし、なんせ毎日コンビニで何か買ってるとお金もかかるし…
とは思いつつも面倒で…😭
専業主婦のみなさんはどうしてるのかなぁ?と思いました。

ちなみに前日の夕飯の残りは旦那のお弁当に詰めたりしてて私の分まで残ることはほとんど無いです(;_;)

コメント

テディベア

朝は食べたり食べなかったり(^^;)
昼は残り物やカップ麺、冷凍パスタなど食べること多いです😂
あとは前日の夕飯作りの時におかずを少し分けといて、自分のお昼用にします!

  • ずしこ

    ずしこ

    テディベアお腹空きませんか?(;_;)
    やっぱり即席モノになってしまいますよね…😅

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    ☝︎さんを間違って消してしまいました(;_;)すみません!

    • 1月13日
  • テディベア

    テディベア

    ちょこちょこみかんとか食べているので
    お腹はあまり空きません😳
    だから痩せないんですよね笑

    • 1月13日
mipy

同じく納豆、ご飯、味噌汁、ラーメンとかで済ましちゃいます(笑)( ˟ ̯˟ )旦那が夜勤の日は丸一日居ないので、三食子供と2人で何食べたらいいかいつも迷います(笑)😩

  • ずしこ

    ずしこ

    納豆便利ですよね〜( ´;o;` )
    旦那がいないと逆に楽しようと考えてまよいますよね!笑

    • 1月13日
ばぁ

朝は青汁にしてます( ̄∀ ̄)
昼は、晩御飯を作りつつのたくさん摘んでいます笑

コンビニの弁当ばかにならないですもんね(TT)

旦那は、昼は仕事場で弁当を頼んでもらってます(-.-;)y-~~~

  • ずしこ

    ずしこ

    青汁!健康的ですね!˃ ˂ ♡
    なるほど!つまみ食いで腹を満たすんですか!笑
    旦那の昼食代節約しようとお弁当頑張ってるのに自分の分ちょこちょこ買ってるから何にもならないです…笑

    • 1月13日
  • ばぁ

    ばぁ

    青汁で母乳あげてるようなもんですね笑
    旦那の会社の弁当が300円なのでつくるのとおんなじかなと(*´◒`*)

    奥様頑張ってるから、自分のためにお金使うのありですよ( ^ω^ )

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    でも青汁良さそうですねー!
    私も青汁好きだから、家にあれば毎日飲んでそうです!笑
    私の旦那もお弁当350円ぐらいであるって言ってたので、面倒な時は潔く作らないからそれ買って!って言いますw

    そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます…
    コンビニでおかし買うぐらいしか楽しみ無いし…笑

    • 1月13日
  • ばぁ

    ばぁ

    頑張ってください(*´◒`*)

    • 1月13日
ポン太

朝はオールブラン+牛乳、冷や奴
昼は米+インスタント味噌汁+冷凍
です😭😭

  • ずしこ

    ずしこ

    オールブラン少しお高めですよね!
    やっぱ冷凍モノに頼ってしまいますね…😭

    • 1月13日
ぼんさん

朝はパンに目玉焼きとか
昼はスーパーの弁当やカップラーメン

昼は旦那いないから作ることは絶対にないです(笑)
子供の分だけ用意して、自分のは食えたらなんでもいいかなと(;つД`)

母乳じゃなかったから、栄養は考えてなかったです(笑)

  • ずしこ

    ずしこ

    朝から目玉焼きを焼くこと自体尊敬します。笑
    もう洗い物増やしたくなくてフライパンなど使わない方向です!笑

    卒乳したら、私もそんなんでいいようになります!w

    • 1月13日
(°▽°)

私は夫にお弁当も作らないので、
たいていが
お味噌汁かけごはん
納豆ごはん
卵かけごはん
のワンプレートです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑

洗い物すら出すのが嫌なので。
今の季節、餅が余ってるので餅ばっかりですし、お米切らしたらカップ麺とかです(*⁰▿⁰*)

  • ずしこ

    ずしこ

    私もそのパターン大好きです!楽チンですし!笑

    私もお餅食べすぎて太りました!😂
    一時期きなこもちにハマってて…笑

    • 1月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    やばいですよねー笑。
    ふりかけご飯や、味のりとご飯のときとかもあります笑。
    昼時に気が向いてフライパンを使ったら、フライパンで直接食べたりしてます。本当、夫には見られたくない笑( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    3時のおやつが欲しい。でも、お菓子がない。買いに行くのめんどくさい。作るのもめんどくさい。洗い物もしたくない。ってなったら、マグカップでレンジで作るマフィンとか作ってます。

    クックパッドで常に洗い物少なくすむおやつとごはん探してます(*´ω`*)

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    うわー!賢いですね☺
    おやつお子さんと一緒に食べてるんですか??💕

    • 1月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    残念ながら私の子はアレルギーがあるので、私だけです笑。
    子供は横で大好きなおにぎりとか食べてます笑( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    想像したらめっちゃ可愛い😍笑
    小麦アレルギーちゃんでしょうか?(;_;)

    • 1月13日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    小麦以外にも、卵と乳もあり、軽いアトピーもあって、米粉を含む粉物や砂糖や果物などの糖類は控えてねって言われているので、子供のおやつはもっぱら
    フィッシュソーセージ
    かまぼこ
    ししゃも
    っていう、酒のアテみたいなの食べてます( ;∀;)笑
    散らからないので、楽といえば楽ですけど(´ฅ•ω•ฅ`)

    • 1月13日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですね!(;_;)
    でもそうなるとすごく健康的ですね!笑
    ママ大変ですけど、アレルギー良くなりますように!

    • 1月13日
スーさんスーさん

朝は同じく納豆ご飯とテキトーに卵。

お昼はご飯と弁当の余り物や冷食おかず。

スーパーやコンビニお昼時行くので弁当などガマンするのが大変です(;´д`)

  • ずしこ

    ずしこ

    納豆卵かけご飯とか定番です!笑

    コンビニ行ってなんか色々見てしまったらあれもこれもって手に取っちゃいますよね😭

    • 1月13日
なめこ

朝はだいたいパンとヨーグルト、スープ
昼は夕飯や旦那のお弁当の残り物があればそれを食べて、何も無ければお茶漬けや鰹節ご飯です。。
栄養的に酷いな〜とは思ってるんですが、1人だと作る気力も起きないし、専業なのであまりお金も使えないし、、でいつもそんな感じです。反省はしています。(笑)

  • ずしこ

    ずしこ

    やっぱりそうなりますよねぇ…(;_;)
    特に妊婦だと動きたくなくなりますしね、、
    私も生まれる1〜2ヶ月前からの食生活は自分でも酷いなぁと思ってたけど3400g超えの健康優良児が生まれたので😂

    • 1月13日