※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりりり
子育て・グッズ

実家に帰る際、一歳の子にくまのモコモコウェアを着せて外出しても大丈夫でしょうか?

実家に帰るのですが、今週末めっちゃくちゃ寒いので、プレゼントで頂いていたくまのモコモコウェアを着せてベビーカーにのせようかと思っています。
きぐるみ?ではあるのですが、一歳くらいの子がこれで外出していたら引きますか?
こんなイメージの服です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

全然可愛いと思います♪♪
むしろ今くらいでしか
着させられないから私は着せます♡

  • れりりり

    れりりり

    ありがとうございます!着せますー!(*^_^*)

    • 1月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    先ほどイオンモールにぶらぶら
    しに行ってきたら丁度熊さんの
    モコモコきてる双子コーデの
    お子さん達いましたよー♡!!
    見た瞬間れりりりさんの質問
    思い出しました!!♪♪

    通り過ぎる人達に
    「可愛いわね~」って言われてましたw

    • 1月13日
  • れりりり

    れりりり

    そうなんですね、安心しましたー❤️
    今日無事にきせられました!

    • 1月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    えええ♡めっちゃ可愛い
    じゃないですか(๑๑)♡
    これで歩いてたら思わず
    見てしまいます👀♪♪

    • 1月13日
deleted user

可愛いと思います♡(^^)

  • れりりり

    れりりり

    ありがとうございます!着せて見ますね!だってさむいですし!笑

    • 1月13日
にゃんこ

めっちゃ可愛いじゃないですか!
でもしっぽがあったらだんだんお尻痛くなりそうです(;´д`)

  • れりりり

    れりりり

    たしかに、尻尾らしきものがついてました!多分大丈夫かな…着せます❤️

    • 1月13日
MY

全然、引いたりしませんよ!
むしろ可愛いと思います。

  • れりりり

    れりりり

    ありがとうございます、可愛い、ですよね…!!自信つきました!(*^_^*)

    • 1月13日
ルニー

いいじゃないですか♩(^ ^)
写真の子も立って(多分)歩いてますよ♡笑

  • れりりり

    れりりり

    たしかに写真の子も同じくらいの月齢かな…?着せますね❤️今しか着られないですものね!(*^_^*)

    • 1月13日
ゆほま

ご、ごめんなさい、1歳10ヶ月の去年着せてました(笑)
90も持ってて2歳9ヶ月の今年、この週末の寒波に着せようかと迷ってました!!
ひきますか・・・(´;ω;`)
寒い!暖かさ優先!とおもって全然考えていませんでした(笑)
豪雪地帯なせいか、どんなにおしゃれでも寒い格好はひきますが、着込んでダサくてもひきません😅
寒いよね、あったかそうでいいね!って思えます。

  • れりりり

    れりりり

    ち、違うんです!私は引きません!むしろ見かけたら可愛いー❤️ってなります!ただ、世間様的にはどうなんだろうと気になって質問してしまいました…
    個人的には2歳前後までは大丈夫だと思いますよ〜!
    しかも豪雪地帯だったら余計に着せていいにきまってます。あったかくて可愛いなんで最高じゃないですか❤️

    • 1月13日
  • れりりり

    れりりり

    あと、質問していいですか?
    このモコモコのしたって肌着だけですか??

    • 1月13日
  • ゆほま

    ゆほま

    あ、良かったです(笑)
    私も個人的にはツナギは今だけだと思うのでOK派です!

    肌着が手首足首まであるタイプなら、室内では肌着プラスモコモコでいいかも知れません。暖房ついてると思うので。

    私はモコモコの化繊が気になるので、肌着、いつも着る服、モコモコで着せて、暑かったら脱げるようにしてます。

    寒い故に室内ガンガン暖めてるところも多いので、モコモコはメインの服としてというより、体温調節するための役割という立ち位置?ですかね(笑)
    ご実家がどの程度か分かりませんが、北陸地方の我が家は暖房付けていても床は底冷えしてるので、床に寝かせる時にもスリーパー代わりのような感じで役立ってます!

    • 1月13日
  • れりりり

    れりりり

    詳しいアドバイスありがとうございますー!モコモコは体温調節のアウターとして考えたらいいんですね!
    あまりかさばらないセパレートの普段着の上に、モコモコを着せて外出しました!
    モコモコがあったかかったのか、ずっと爆睡してくれて助かりました❤️
    ありがとうございます❤️

    • 1月13日
deleted user

可愛い😆
こういうの着たちっちゃいこ歩いてたら目でおっちゃいますよ😂💕

  • れりりり

    れりりり

    ありがとうございます!
    今日思い切って着せちゃいました(*^_^*)
    暖かそうだしかわいいし、着せて良かったです!

    • 1月13日