※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後54日の息子が寝つきが悪く、授乳間隔が短いことで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後54日、もうすぐ2ヶ月になる息子の母です。
同じような状況の方、経験がある方とお話したいです😭

息子は新生児の頃から寝るのが下手で1ヶ月半を過ぎた今も昼も夜もまとまって眠ることができません。
眠いのに眠れないという感じで常に泣いています。
昼は抱っこで30分寝てくれれば良い方で、夜は2時間寝てくれればいい方です。寝かしつけは抱っこで行っているのですが、最近ウトウトしていたり、寝たかな?と思っても
突然異常なほどの大声を出して泣き出します。最初は夢でも見たのかな?なんて思っていましたが、ここ最近あまりにも頻繁なので心配になっています。。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?😢

また、2ヶ月になると授乳間隔もあいてくると聞くのですが
新生児期から比べても一向に間隔が短くなっている様子がありません。ミルクを140ml飲んでも2時間足らずで泣き出し…

我が子は大丈夫なの?発達に問題があるのではないか…
と心配になってしまいます。また1日中泣いているので
泣き声恐怖症のようになってしまい…。
自分も睡眠不足でネガティブ思考になってしまっている部分もあると思うのですが。

同じ経験のある方、同じ状況の方いられましたら
コメントくださるとありがたいです!!

コメント

周りの子がご機嫌な時間があること気にしちゃうのめっちゃ分かりますー😭😭
そしてうちの子はどうして置いた瞬間泣くの?哺乳瓶洗わせてよ洗濯物干させてよと思ってしまいます😭笑

バウンサーはベビービョルンです!
実はうちもネムリラという電動でゆらゆらするやつあります😰
こちらは全然だめでした🤣💦笑
赤ちゃんはお腹にいたときのママが歩いているような縦揺れが好きらしく、ネムリラは横揺れだけどバウンサーは縦揺れだから寝てくれるのかなって勝手に思ってます🤔

ミルクの量、ぜひ聞いてみてください😭
うちの場合は保健師さんの家庭訪問で140にするように言われましたが、そのあと小児科で体重もちゃんと増えてるから120でいいと言われました💦
なので減らしましたが特に泣き方などに変化がなかったので、それなら少ない方でいいかなと。笑

予防接種は来週ですかね?☺️
ギャン泣き赤ちゃん連れての外出は大変ですが気分転換にもなるしお互い頑張りましょう😭💓笑

退会ユーザー

すみません間違えて新しく返信してしまいました💦
    上の者と同じです🙇‍♀️

• 2月20日
あめあめ

最近、おっぱい検診に行き助産師さんとお話しをしました。行って思ったのが
そういうところに行ってアドバイスいただくことをぜひお勧めします!
私の子は、姿勢の関係で背中が硬くなっていてそこを改善することで睡眠時間が伸びて、授乳間隔も長くなりました。
専門の方ってすごいなってあらためて思いました。