※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園から帰宅後、子どもたちを遊ばせているが、17時半に帰る予定。子どもが17時半前に帰るため、残るのはその子とお母さんだけ。食事の準備もあり、時間がバタバタで大変。17時15分に切り上げてもいいか迷っている。同じ経験の方いますか?

平日、保育園から帰宅後、団地のスペースで子どもたちを遊ばせています。
うちが1番最初に16時すぎにいるのですが、ご飯作ったりもしたいので17時半には帰ることにしています。
17時半少し前に帰ってくるお子さんがいて、いつも少しあそんでバイバイになるので、残るのがその17時半少し前に帰ってくる子とお母さんだけになります。
帰ってくるから帰ってるって思われてないかなとかいつもその子ひとりになっちゃうなとか考えちゃいますが、うちも仕事してて先にご飯作れないので仕方ないのですがなんか考えてしまって‥
こどももその子と遊びたがって駄々こねるので17時半すぎることもあって時間バタバタになりきついです😅
17時15分くらいに切り上げてもいいかなと思いますが、いつも17時半に帰るのに避けられてる?って思われかねませんよね😅
同じような経験ある方いらっしゃいませんかーーー😂

コメント

なな

我が家ならそのまんま言っちゃいます笑
「17時半くらいに帰らないともーその後の家事が回んなさすぎて😩」みたいなトーンで😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前にちらっと言ったことあるのですが、別の機会に、前引っ越しちゃったけど、二人目生まれる前は18時すぎとか19時くらいまで遊ばせてたことあったなーって言われて‥😂
    19時までってとてもじゃないけどみんな難しいって言ってて😅

• 2月20日
  • なな

なな

19時!!我が家割りと夜の時間気にせず遊ばせちゃう方ですが、それでも18時が限界です😂💦

えーすごーい!うち要領悪いんかな🥺💦ってすっとぼけながら言うかもです😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    ずわたしもすっとぼけて言って見ようと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 2月21日