※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の託児所で、15分遅れて迎えたら注意された。車で送られたけど、非常識か悩んでいる。待機場所について知りたい。

職場の託児所、仕事の始業時間が早いため7時15分から預かってもらえるのですが、15分ぴったりに行ったらシャッター閉められてて呼び鈴鳴らしたら出て来て預かってくれたのですが、迎えの時に、預かるの15分以降なので〜、、、みたいに言われて、15分だったけど?と思ってたら15分ぴったりに来られてもこっちもちょっと色々準備あるんでみたいなこと言われました😇
電車通勤で、その時間に職場に着くし、15分から預かって欲しいと話がついていたし、たまたま今日は主人に車で送ってもらって、ぴったり15分に着いたので、そのまま預けたのですが、非常識なのでしょうか?
車なら中で待機出来るでしょうが、電車だったら、もう少し外で待っておけってことでしょうか?
朝早くから預かっていただいてありがたいですし、保育士さんには申し訳ないですが、
15分から預かる=15分から仕事開始なのに、ぴったりに来られてもとか、準備がまだとか、ん?😇って感じなんですけど、、、
初めてのことでわかりません。

コメント

ままりま

細かいこと言いますが
15分「以降」なら15分に預けて問題ないですよね。
まぁ言っても分かってくれなさそうだし、預けた子供が嫌な思いするかもとか考えたらそこまで言えないですが。。
色々準備って、16分だったらいいの?って話ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャッター開けて出て来た保育園さんが、えらく愛想ないなと思ってたら、中でぴったりに来られたと愚痴ってたようでした。笑
    帰りに主任みたいな保育士さんから言われたので。😇

中にいるんだったら良いじゃんって思うし、15分だったのにシャッター閉め切ってるのも感じ悪かったです。🙄

• 2月20日
  • ままりま

ままりま

ムカつきますね。ぴったりに来られたって。。時間厳守してないのそっちなのに何言ってんの?って感じですね😟
    預けにくい空気作ってくるなよって思いますし。。
    じゃあシャッター開くまで待って、始業時間に間に合わなかったら託児所が責任取ってくれるってことなのかな?
    職場の偉い人に愚痴ろうか?って感じですね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃむかつきました😇
    何のために早い時間預かってほしいって相談してたか意味わからないし、そもそも地域の保育園に落ちたから育休延長したかったのに、職場の託児所があるからそこに預けれるし、延長だめとか言われて人事とも揉めて、めんどくさいから折れてイヤイヤ通っててこれですから、余計イラつきます。
    預かる体制ちゃんと出来てないならそれは預かれるとは言ってはいけない。笑

• 2月20日
ゆいとん

私も7:30ぴったりで扉開くの待ってるタイプですが😂当たり前ですが30分ピッタリから預かってくれますよ!
その対応おかしいですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね!!!🥹🥹🥹
    私が非常識みたいに言われて、イラッとしました。笑
    クリニックで働いてた時、朝の受付時間開始なんて、デジタル時計で秒数まで見てピッタリに扉開けてたけどなあ!!!!!と個人的なこと思い出しながら仕事しました。爆

• 2月20日