※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
住まい

私が至らない点は重々承知です、しかし愚痴らせて下さい。自宅前が私道…

私が至らない点は重々承知です、しかし愚痴らせて下さい。

自宅前が私道になっており、我が家を含め、通りに面する家に住んでいる皆そこに車を止めています。
ここ1ヶ月ほど前より自宅近くのマンションが工事をしており、そこの1階のテナントの方が私道に車を停めるようになりました。その為我が家の車がいつも駐車しているスペースが無くなる事があり、その時は自宅近くのコインパーキングに停めに行っています。

駐車場に停められている訳では無いし、私道に我が家も停めていたので私が口を出せる事ではないと分かっていますがなんだかモヤモヤします。
保育園に送迎している5分程でヒョイっと停められるのでなんだかモヤモヤ。しかもこれは大分私情を挟みますが、こんにちはと挨拶をしてもチラッとこちらを見るだけで挨拶を返す事もありませんでした😇😇😇

もちろん「駐車場を作れ」「月極駐車場を借りろ」等ご意見があるのは承知です。ですのでテナントの方に何か文句を言いに行くわけでもありません。ですがなんかモヤモヤしたので。。すいません。

コメント

空色のーと

私道ですから、そのテナントの方が立ち入っていい場所じゃそもそもなくないですか🤔?

ここは私道なので、不法侵入ですよ。次は通報します。と張り紙でもしちゃっては??

• みみみ

みみみ

私道ですが駅に近く、通り抜けする車も多いんです。🙄🙄
    張り紙、良いですね、最初はふわっと当たり障りのないように書いて車に置いておこうかな…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私道の負担者であるみみみさんが停めるのと、近くのマンションのテナントの人が停めるのは違くないですか!?自分の家の前なら停められないように何か置いちゃいます😂💦

• みみみ

みみみ

嫌なら月極借りろって話かも知れないんですがモヤモヤしてしまって。。
    前に駐車禁止の看板も出てるんですけどね😂😂

• 2月20日
てんまま

居住者がみんな駐車場つくらず私道に路駐ってことがあるんですね…!批判ではなくびっくりです!
おそらくここは路駐し放題、と思われているんだと思います。でも居住者以外が長時間停めるのは明らかにおかしいので、通報してもいいと思います!

• みみみ

みみみ

嫁いできた場所がそうだったので私も初めはびっくりしました😂😂暗黙の了解で近所の人達は譲り合って駐車していて。今は知る人ぞ知る、路駐スポットみたいになってるんだと思います…🥲

• 2月20日
ママリ

うわぁ、わかります!

でも自分の私道ではないし、自分も駐車場に停めるわけではないのでクレームを言うのは畑違いですし、、、

しかもクレームを入れてテナント車がとまらなくなってスッキリしても、自分も停められなくなったら本末転倒ですし、、、ですよね。

これまでがラッキーだったと思うと良いと思います☺️
工事車両ならしばらくしたら居なくなるかもなので、また停められるようになりますよ😊

• みみみ

みみみ

そうなんです🥲🥲畑違いですよね、分かってるけどモヤモヤ〜ってしてママリに愚痴ってしまいました😂なんて心の狭い人間💦

そうですよね、駐車場無い分こういうトラブルも付き物で今までがラッキーだったんだと思うようにします😭😭そして工事後は居なくなってくれるのを祈ります…

• 2月20日