※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

引っ越しの手伝いをしてくれる義兄にお礼をしたい。どの程度のお礼が適切でしょうか?

旦那の転職で引っ越すことになりました。
お恥ずかしながら本当に金欠で、業者に頼むこともできず義兄(旦那の姉の旦那さん)が手伝ってくれることになりました。

義兄が勤め先のトラックを用意してくれて、旦那と2人で運搬します。
義兄の会社から我が家までの間、往復2千円ほどの有料道路を負担して来てくださいます。

私たちが金欠なのを知っているので「(お礼とか)気にしないでいいよ」と言ってくださってるんですが、さすがに缶コーヒーとかじゃ失礼ですよね…?💦💦
どの程度のお礼をしたらいいでしょうか?😭💦

コメント

かや

事情わかってくださってるのなら
おいおい落ち着いてから
お礼します💦と一言添えて
できる範囲のお礼をすればいいと思います😌

®️

往復二千円の交通費は出したほうがいいと思いますが…それすら厳しいですかね?💦
それならとりあえず今回は甘えて当日飲み物くらいは渡して、余裕が出てきたらお礼するのもいいと思いますが、、

往復2000円はせめて出しましょ💦あと昼食か夜ご飯は奢ってあげる🧐

はじめてのママリ🔰

一般常識としたら往復の交通費は質問者様ご夫婦が負担するべきだと思いますが
義理のお姉様ご夫妻が気にしないでいいよとおっしゃっている…
また、私が義理のお姉様の立場ならこちらが善意でしている行為なので、お金が無い状態のご夫妻から金品のお礼を貰うと逆に余計な出費をさせてしまったなぁ
と、恐縮してしまいます💦
ですので、今回は甘えてしまっても良いかと思います。
しかし、義理のお姉様ご夫妻にはしっかりと顔を合わせた状態で頭を下げてお礼は伝える事と
金銭の状態が安定したら
その節はありがとうございました
と、多めの額をお渡しするのが良いかと思いす😊

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
高速の往復分も渡せる余裕がないので、当日は飲み物を差し入れてしっかりお礼も伝えて、後日改めてお礼させていただこうと思います💦
アドバイスありがとうございました💦