※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖧𝗎 🔰
妊娠・出産

内診後の症状や出産についての経験を教えてください。

内診グリグリ後の陣痛や出産について。

今日内診で、まだ頭は下がってきておらず、子宮口も全く空いてないと言われ、毎日運動していた分、絶望的😭笑
内診グリグリ後、若干の内診出血?は有りましたが
現在、多少腰が重いな~くらいしか症状ありません。

同じようなご経験後、すぐ陣痛来たよ〜とか
その日中に出産、数日後、出産、
または何も影響なく予定日超過したよ〜とか
参考として、
みなさんのご経験をお聞かせいただきたいです☺️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは切迫で元々よく張っていたのもあってか、内診グリグリされたらすぐ5分間隔で陣痛きました😂
たしかに腰もズーンと重たかったです。
でもすでにそのとき子宮口4センチ開いてたのですでに色々進んでたんだと思います。
もうそのまま4時間後に生まれました!!

なのでわたしの中ではかなり効果てきめんで今思えば最後の一押しをされたんだなって感覚です。

でも刺激にはなってると思うのできっと順調に進んでくれますよ😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

貴重なご経験談を教えていただきありがとうございます🌼

すごい!!内診グリグリ効果😳!!!
    そうですね、最後の一押しでしたね☺️♡

なるほど、刺激にはなっていますかね…🥺✊🏻!!
    楽しみです🌸🌸
    いまは、赤ちゃんのペースを気長に待ちたいと思います🤍

• 2月20日
ママリ

妊娠37週入ってから子宮口1センチ開いてるし頭もいい感じに下がってきてる。予定日よりはやく産まれそう。と毎回の検診で言われてましたが、結果予定日から3日後に産まれました!

ほんと赤ちゃんが出てきたいと思わないと出てこないんだなって思いました😂

内診で結構出血もしましたが、一時的なもので前駆陣痛なども全くなかったので産まれてくる気ある?って思ってました笑

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

なるほどなるほど。😳😳
    こればかりは、本当に赤ちゃんの気分次第なんですね…🥺

どんなに進捗していたとしても
    こちらがどんなに願っても赤子次第ってことですね👶🏻✊🏻

私もあまり気にせず、気長に首を長くして待ちたいと思います😂😂🤍

• 2月20日

私も38週まで全く頭が下がらず2時間ずっとウォーキングをしてました。内診グリグリをしてもらっても何も体に変化はありませんでしたが次の検診で1.5センチ子宮口が開いてると言われました。結局予定日の前日に陣痛がきて予定日に出産しました!
私も不安と焦りの毎日でしたが赤ちゃんはお腹の中で出る準備を着々と進めていると思います!気を張らずにゆっくり楽しみ待ちましょう😊💕

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

なるほど。現在38週なので似ている経験で嬉しいです☺️♡

次の健診での子宮口を期待しつつ、、、こればかりは赤ちゃん次第ですね🥺✊🏻🤍

そうなんです、不安と焦りを感じていた日々で🍃
    でも、赤ちゃんは赤ちゃんで準備してますもんね!!!❤︎

気長に待ちたいと思います🌸🌸

• 2月20日
ree

37週に入っで子宮口1cmくらいで内診グリグリされてその日におしるしあったけど前駆陣痛しかこなく次の日検診だからウォーキングするかってなって4キロくらい歩いたその夜に陣痛きて出産しました!
ジンクスとかもやったけど当てにならなかったです笑
出産頑張って下さい!!👶

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

す、、、すごい😳😳😳!!
    4キロ、、、、、、🚶‍♀️✨
    歩けば歩くほど効果出るんですかね!!☀️
    4キロは素晴らしいです!!!
    そう思うと私はまだまだ…😭✊🏻

ジンクスもワクワクして試しても、私もダメでした🥺🍃

ありがとうございます、頑張ります☺️♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

38週と5日
内診グリグリしたら
おしるしが来て
その日の午後に
出産しました!

痛みがこれから
増えると思うので
出産が近いと思います👶

私は
引きこもりだったので
土日ショッピングセンター
くらいしか歩いてません。

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

おお、その日中にご出産されたのですね🤰🏼♡
    内診グリグリ効果、絶大🔅

なるほどなるほど。痛みが増えていきお産に繋がるといいな…🥺

そうなんですね、運動も頑張りすぎずやりたいと思います🤣🌷

• 2月21日