※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんはトーストやフルーツ、ヨーグルトが基本。時にお弁当や定食のような朝食を出す家庭もある。

保育園か幼稚園にお子さんを預けている(特に早朝保育を利用している)ママさんにお聞きしたいのですが、お子さんの朝ごはんは基本何ですか?🍽

毎朝時間がないっていうのもありますが、子供自身も朝は食べれないタイプなのでトースト0.5~多い時は2枚・フルーツ・ヨーグルト(+お弁当の日はお弁当に用意した卵焼きなどを1つずつ出す)って感じで、、たまに定食のような朝ごはんを出しているご家庭をみると焦りが出てしまいます😵‍💫

コメント

ひろ

2人ともパンと牛乳です!

パンはアンパンマンのパンとかスティックパン、バターロールとかです。
トーストの時はチーズトーストにしたりジャムトーストにしたりはします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

私もトーストの時はジャムやチーズ、市販のパンも全く同じ感じです😭
    安心しました😂💓

• 2月20日
ママリ

3歳で、起きる時間は7:30、家を出る時間は8:30です!

少食で偏食で、早く起きられない、本人食べるのすっごい遅いので、アンパンマンパンだったら2.5本+コーンスープ+大きめいちご2粒とかです😂

ままり

1歳4ヶ月です。
朝6時半に起きて7時半に登園します!
冷凍おにぎり+お味噌汁

具沢山味噌汁にご飯入れたおじや

パン+牛乳かヨーグルト+果物
が多いです。
定食なんて無理です😂

みい

5歳、7時起床、8時までに出ます🍀

パンかおにぎり、コーンフレーク
ウインナー
ブロッコリー
ヨーグルト
フルーツ(リンゴ、イチゴ、バナナ)
たまに、卵(ゆで卵、スクランブルエッグ、卵焼き)

おぼんに小皿を4〜5品並べないと「お皿少ないー😭」と言うので😂