※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さん(女の子)や周りの女の子は何色のランドセルが多いですか?娘は…

お子さん(女の子)や周りの女の子は何色のランドセルが多いですか?

娘は紫がいい!と言うのですが、私が高齢なのもありランドセルは赤がいいな…って気持ちです。笑
あまりカラフルなランドセルに馴染みがないというか。

もちろん娘の好きな色にしますが…🕊️

コメント

K.mama𓇼𓆉

長女も紫大好きでランドセルはラベンダー色です😊
周りではピンク、水色系が多いですかね🤔

マミー

息子の学校の子たちを見ていると、ラベンダーっぽい薄い紫やサーモンピンク、薄い緑?などか多いですね🤔
昔ながらの赤の子は数人しかみたことないです🙄

空色のーと

ラベンダー、水色、キャメルが多いですね☺️

はじめてのママリ🔰

紫、めちゃくちゃ多いイメージです!

関東の小学校ですが
私のイメージでは、多い順に
紫、ピンク、キャメル、水色、そして赤や茶色やミントグリーンがちらほら、て感じでした。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

水色、紫、茶系…
ですかね🤔

うちは男の子ですがランドセルの色を聞いたら赤と言われて…やはり女の子のイメージがあったからやんわり赤以外に誘導しました🤣
いつからですかね?カラバリがカラフルですよね。

はじめてのママリ🔰

うちの周りは赤多いです。
赤でも色んな感じの赤ありますね。
他にはピンク・薄紫・水色とか多い印象ですね。
うちの子は長女が濃い赤(ボルドーみたいな) 次女がピンクです。

たー

赤もすごくかわいいですが背負っている子は少なめですね🤔

紫がダントツに多くて、水色、茶色、ピンクと様々です😊

ママリ

近所に小学校があるのでよく見かけるのですが、ラベンダーっぽい紫や薄い水色が多い印象です👀!

ままり

うちの子の学校は赤系、キャメル、赤よりのピンクがほとんどです!紫、水色などの色はクラスに1人いるかいないかです🤔

yu-s

紫と水色多い!

娘はキャメルですけど、キャメルは男女ともに多いかもしれない!

4人のママ

上の娘のときはほぼパープルかピンク多かったです今でも人気色ですよねー

ママリ

皆様ありがとうございます🌷

今時はカラフルなんだなと驚きました!
参考になりました☺️✨