※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中、産後の恨みは一生だなと思った発言や行動はありますか?私は旦那…

妊娠中、産後の恨みは一生だなと思った発言や行動はありますか?

私は旦那から、「夜泣き対応は得意じゃないからやらない」と言われた事(1時間おきの夜泣き且つ不眠症で毎日眠れておらずフラフラなところ言われた)と、
里帰り中に実父が手洗いうがいをしておらず(コロナ真っ只中)、「申し訳ないんだけど手洗いうがいをお願いしてもいい…?」と言ったところ、「お前は神経質過ぎるんだ!こっちは色々気使ってやってるだろ!」と怒鳴られた事です。

思い出しただけでイライラしてきました笑

コメント

☺︎

つわり中に気持ち悪いて横になっていたら『つわりだと思うから気持ち悪いんじゃない?気持ちだよ!』って普通に言われてはぁ?ってなりました笑
だかり二日酔いの時に気持ちでなんとかしろ!って言ったら、無理だーごめんなさい。って言われました笑

主さまのもなかなかですね💦

はじめてのママリ

私は「俺には休むなってことか😅」ってLINE来たことです
そんなこと一度も言ってないし、私も四六時中子供といて休みなんかないけど😅夜寝れて休みなら昼寝ができてゆっくり飯食えて焦って保育園お迎え行かなくていいあなたは充分休んでるよって思いました😅

🍊mikan🍊

義母から、つわり中の私に対して、“妊娠は病気じゃない、今の若い人は弱すぎる、甘えるな”発言。

義父がアルコールが入った状態で、夫と妊娠中の私を車に乗せて運転しようとする。夫は何も言えず、私が抵抗したら、なまいきな嫁だ!、と義母からも罵られる。
生まれてからは、義父から、かわいい孫をおいて行け、うちの子にしてやると言われた時は殺意起きました。黙ってましたが、何か言ってやりたかったです。

里帰り中は、実父とも揉めました。
子どもが泣き出すと、母親のくせになぜすぐ泣き止ますことができないんだ!と怒鳴り、
授乳中でもノックなしで勝手にドアを開け、様子を見てくる、
ドアを思い切り開けしめする(バン!とか)、
外に買いに行けないから、哺乳瓶とかお尻ふきとかAmazonで注文してるのに、なんで宅配業者呼ぶんだとか、(インターフォンが壊れていて)電話でドアを開けろ呼び出されて迷惑きわまりないとか(自分への宅配物に関しては何も言わないくせに)、注文するな言ってきたり、
自分は電気とかつけっぱなしなのに、子供連れて病院行こうと外出たら呼び止めて、お前電気消してないぞと大声で怒鳴ったり、
シャワー使ったらいちいち使ったあと確認しに来て、水がちゃんと止まってないだの(蛇口が古くて完全には止まらないのに)、
子のミルク作るためにキッチン立ってお湯沸くの待ってたら「ボーッとしてるな‼️」とか小言多くて、
俺の飯はどうした‼️孫より俺だ‼️って、母に怒鳴るわ、
新生児訪問で保健所の人が来ることにイラついて、母が息子をあやしていたら大声でうるさい‼️って怒鳴って、怒鳴らないでくれって私がいったら、思いっきり戸を開けて「なんだこのガキ‼️生意気言いやがって‼️俺の家なんだから文句言うなら出てけ‼️」って怒鳴られる始末で😓

こっちは小間切れ一時間寝てるか寝てないかって感じで、いつも必死で子をあやしていたこともあり、泣きながら新生児訪問受けました。
父は隣の部屋で聞き耳立てていたので、なぜ泣いてるのかは保健師さんに説明できず。
新生児訪問については、産前からずっとずっと話してたのに、保健師の人が来る数分前に廊下のものを片付けだしたりする、親父でした。
あと私が口答えするのも許せなかったらしく、保健師とベラベラ話してるんじゃないよって、保健所の人帰ってから責められもし。
ただ見栄だとか外聞ばかり気にする親で(ここまで読んだ人はお察しの通り、うちの親も毒親です)、手は貸さないは、口出しすごかったです。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

義両親は、私が里帰り中に、勝手に自宅上がり込んで、掃除できてないだの、電話や手紙で、里帰り先まで指摘してきました。直前に管理入院してたんですが、労り0で。夫の世話ちゃんとしろ、母親なんだから、子どもの世話もしっかりやれ、仕事も早くフルタイムで復帰して、金ためて早く家買え、夫を当てにするな、など、まだ出産って1ヶ月も経ってない自分に説教してきたりすごかったです。ですので、見事適応障害になり、不眠症になり、心療内科通いました。今は寛解してますが、義実家と実家からは距離置いてます。

• 2時間前
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

夫は上の子が産まれた時は、夜泣きしても、一切手伝うことなく、耳栓して寝てました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

産後10日くらいに義弟家族が赤ちゃん見にきたのですが、生まれる前までは義弟の子ども(小1)には危ないから抱っこはさせないと夫が自分で言っていたのに、当日、私が別部屋で搾乳しいていないときに勝手にその小1に抱っこさせていて、義弟家族が帰ってから報告されたことです。

個人的には大人がサポートしながら抱っこしてもらうのは全然よかったのですが、抱っこさせないと言ったのは夫なのに私がいない間に勝手に抱っこさせていて、知った時ブチ切れて次同じことしたら離婚すると伝えました笑

やまちゃん

産後、病院に旦那と旦那の友達が面会にきてくれた時
そろそろ、夕飯だね〜。どこ飲みに行く?焼肉?いいねー行こうかーー!
と出て行った時です😂
母子同室で不安いっぱいだった時に
目の前で旦那が言い出して本当にイラッとしました笑

あと、妊娠前ですが
人工授精をした時にすごくお腹が痛くて泣いてたら
義母にこんな事で痛いって泣いてたら出産なんてできないよ🖐️と言われた事です。

人工授精した事ないくせに、わかった事言いやがって…と思いました💧

その後、妊娠したので報われましたが
今でも忘れられないです。