※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

乳腺炎とインフルの違いについて教えてください。乳腺炎の症状は節々や頭痛、37度8の熱、おっぱいが痛いことも。乳腺炎は2回経験あります。

乳腺炎とインフルの違い教えてください💦

症状は節々が痛い、頭痛、37度8の熱
おっぱいは痛いような痛くないような💦

ちなみに乳腺炎は2回なったことあります!

コメント

ママリ

風邪症状がなければ乳腺炎かと💦私もこの前突然悪寒がして39℃になり、風邪症状なし、節々痛い、おっぱい痛いような痛くないような? で、内科受診してインフルじゃなかったです!
お子さんもいるので受診されるのが一番良いと思います‼

• きゃな

きゃな

やっぱり乳腺炎ですかね💦
    月一でなってるのできついです😩
    やっぱり最初は内科受診したほうがいいですか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

月一はきついですね💦
    乳腺外来とか母乳外来が近くにあればそちらの方が良いですが、私のところはないので💦あと、この季節インフルだけは否定しておきたくて内科に行きました😊

• 1月13日
  • きゃな

きゃな

なるほど!ありがとうございます!✨
    私のところも近くにないので内科受診してみます(T ^ T)!!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私は高熱だったので、行ったらすぐ隔離されました(笑)お気をつけて✨
    もし乳腺炎だったら、葛根湯処方してもらうと良いですよ!後々乳腺炎かと思ったら使えますし✨

• 1月13日
  • きゃな

きゃな

インフルの検査久々すぎて緊張します😞笑
    いつも抗生物質のお薬でした😳💦葛根湯効くのですね!乳腺炎なら言ってみます✨

• 1月13日