※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝時間が短くなり、起きている時は抱っこかそばにいないと怒るようになりました。バウンサーで1人で大人しくしてくれなくなったのは、この時期の特徴かもしれません。

3ヶ月の女の子ママです👶🏼
最近、お昼寝の時間が短くなりました。
前は2時間ぐらい寝てたのですが
最近は30分くらいで起きます( ´・・)ノ(._.`)
そして起きている時は抱っこか私がそばにいないと
怒ります💦前まではバウンサーで
1人で大人しくしてくれてたのですが...
こうゆう時期なのでしょうか?

コメント

るーまま

4ヶ月の男の子がいます。
うちも先月くらいからそんな感じです(>_<)
日中~夕方は合計一時間も寝ません。
側にいないと大泣きするので家事がおろそかになってます。。笑

  • ちゃん

    ちゃん

    返信ありがとうございます◡̈⃝♡
    本当家事できないですよね...😨💨
    そうゆう時期なんですねきっと👶🏼💕
    ママを求めてくれるのは
    嬉しいですが、何もできなさすぎて
    たまに疲れてしまいます🤦🏼‍♀️笑

    • 1月13日
  • るーまま

    るーまま


    本当ですよね!
    こんなに甘えてくれるのは今しかないと分かっていながらも、山積みの食器や洗濯物を見ると辛いですよね(*_*)

    おんぶ紐を買ったものの、慣れなくて一人で赤ちゃんを背負えず結局使えてません(>_<)

    • 1月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんです🤦🏼‍♀️💦
    共感していただける方がいて
    嬉しいです( ˟_˟ )♡
    旦那が帰って来てから
    いろいろ家事をこなし
    子供を寝かしつけたら
    私もパタリです😥💤

    おんぶできたら楽かなあなんて
    思ってましたが、たしかに
    1人で背負うの難しそうですね😭

    • 1月13日