※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
子育て・グッズ

横浜市の子育て支援が不十分で、他の地域の支援が羨ましいと感じています。

横浜市ってお金ないんだよねぇ。
全然、育児にいい街と思えないなぁ。
独自の子育て支援とか全然ないやん〜
ニュースで、子育て支援のニュースを見ると羨ましいと思ってしまうよ。

コメント

zzz

他地域から横浜に引っ越してきた者です。横浜の行政サービスの悪さに驚いています。近隣の市が羨ましいですよね。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お金なくてあれこれ高いけど、一時保育や2歳児からの幼稚園も多く私は好きです🥺
今隣の市に住んでますが、本当に一時保育全然ないし、3年保育ばかりだし、延長も時間短い&高いしで、早く横浜戻りたいです😭

はじめてのママリ🔰

横浜は独自のものをやらなくても人が集まるから(横浜ブランドで)やらないだけです!

3児ママ

横浜市とかではないかもですが、保育園に病気(風邪)でほとんど行けず月に3回でも通常通りの1ヶ月分取るのまじでやめて欲しい。

保育園行けてない
=仕事行けてない
=収入ないんだから(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭
我が家は保育料をパート代からなので……🤔

シングルにはいい環境ってシングルのママ友に聞きました( ºロº)

普通の家庭にはいいサービス無いですよねアハハヽ(´∇`)ノ

はじめてのママリ🔰

お隣川崎市ですが川崎市もなかなかだなぁと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

横浜っというか、神奈川がお金ないんですよ。。

しかも富裕層がこぞってふるさと納税するから、財源も流出。。