※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけの授乳で、3時間ごとに授乳するのが難しい場合、欲しがる時に吸わせる方法もあります。頻回授乳であればミルクを足す必要があるかもしれません。

授乳について
産後すぐから母乳のことで悩み挫けて何度完ミにしよう!!!と思ったことか…でも母乳か諦めきれず、混合で頑張ってきました。
ここ最近は母乳も出るようになってきて、今日は母乳だけで頑張ってみよう!と決めて1日母乳で過ごしたりしてます。
ですが母乳だけの日は3時間はほとんど持たず、大体1時間~1時間半くらい経つとグズグズしまた授乳といった感じです。なので、3時間毎というのは無視で、欲しがったら吸わせて…という感じにしてます。
このような形の授乳はあまり良くないですか?
これだけ頻回授乳をするようであればミルクを足さなければいけないでしょうか…?

コメント

りん

母乳は別に3時間おきとか気にしなくて欲しがった時にあげるでいいと思いますよ😌
月齢とかわからないですが頻回授乳でいいんじゃないですかね?
頻回授乳してそれで赤ちゃんが満足してれば(母乳がある程度飲めてる)全然ミルク足さなくていいと思います(*^^*)