※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
妊娠・出産

妊娠中期に下半身が重たく、肛門が張っている感じがしてしゃがむのが辛いです。胎動がないことや不安を感じています。

妊娠中期になってからずっと肛門が張ってる?感じがして
結構下半身が重たいのですが、普通なのでしょうか?
それと、結構しゃがんだりするのが辛くて仕事柄しゃがんで立つってことが割と頻繁にあるのでしんどいなぁって思いながら働いてます。こんなもんですかね🥺
昔の記憶が無さすぎてこういうもんだっけ!?と不安になりがちです🥲🥲
胎動がまだない上にコウノトリばっかり読んでるから余計に不安になっちゃってます💦

コメント

ぴょんママ

1人目はそんなことなかったのですが、私も今回中期から朝起きたての時とかおしりの穴がずーんと重く痛く?響く感じがあります💦
この痛みが酷くなったら陣痛くるんじゃないかって不安でしたが切迫とかでもなく今臨月まで来てます☺️
そして私も今コウノトリ毎日読んでるので不安になる気持ちめっちゃわかります😂

• ぴす(26)

ぴす(26)

共感していただいてすっごく嬉しいです😫😫
    なんかすごく重いですよね??
    肛門が張ってるだなんて言葉使ったことなくて表現がしづらいんですけどとにかく重い感じがあります😭
    コウノトリ、ためになるんですけどいざ自分が、とか思うとめちゃくちゃ不安ですよね💦
    でも見ちゃう、、、笑

• 2月20日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

なんか内側から圧迫されてる感じになります🥺
    でも中期の時の方が頻繁に感じてて、今はたまーにくらいで無くなった感はあります☺️
    わかります、アプリの無料のやつで見てるんですけど、なんか気になってついつい毎日見ちゃってます🤣

• 2月20日