※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産内祝いに写真つきカードは必要か相談中。友人からもらったことがあるが、今回は写真はいらないか悩んでいる。

出産内祝いにつけるカードについてです。

先日、友人がうちに出産祝いを持ってきてくれました。
内祝いを送るのですが、よくお返しの品に赤ちゃんの写真が載ったカードをつけると思うのですが、先日家に来たときに顔見てるので写真は別にいらないですか?😅

一人目のときは写真つきのカードを送り、友人が出産したときも写真つきカードをもらいました。

コメント

のん

はい、いらないです笑
他人の子の写真はいらないです😂

ママリ

私も1人目の時はカード送りましたが、2人目は誰にも送りませんでした😂
貰う側だとどっちでもいいと思います😂😂

りこママ

どっちでも大丈夫です😂

もも

もらってもすぐ捨てちゃうので個人的にはいらないですね、というか捨てづらくて困ってしまうので🤣

はじめてのママリ🔰

私も捨てづらくて困る派なので誰にも写真入りのカードは送りませんでした😂

春から社会復帰

個人的には欲しいです😊
捨ててしまうという回答もありましたが、私は独身の頃から友人から頂いたカードは大切に取ってあります😊