※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

1号認定のこども園でママ友付き合いがあるかどうかと、送り迎えだけで帰りたいかについて相談しています。

4月から長男がこども園に通います!1ごう認定です。

1歳児クラスまで保育園に通ってたんですけど、その際はママ友とか役員とかなかったです。
会えば挨拶するぐらいで。

1号認定でこども園ってなると、やっぱりママ友付き合いありますか?🥲
4月に出産したら下に2人ちっこいのいてることになるんで、送り迎えだけサッとして帰りたいんですけどダメですかね🤣

コメント

ここ

挨拶くらいですよ😊仲良い人は固まってますがあっさりの人はサッと帰ります✨

• り!

り!

安心しましたー!!!
    ありがとうございます😭

• 2月20日
あるみ

下の子連れてのお迎えなので、下の子追い回してると、むしろママ友作れないです。

• り!

り!

ですよね😳!?
    よかったです😭前に制服の採寸で伺った際に、園庭で固まってるママさんたちがおおくて💦心配してました笑笑

• 2月20日

上2人、一号認定でこども園通ってます!ママ友付きあいほとんどないです!
気の合うママさんと会った時、ちょっと立ち話したり行事で会ったとき情報交換をするくらいです🙆‍♀️
り!さんの子ども園の定員は多いですか?うちは各学年一号認定は5人までなので、集まったりもなく送り迎えもそれぞれあっさり帰ってます😊

• り!

り!

定員は3歳児18人、4歳児5歳児は20人です🤣
    すでに上の学年のママさんたちが園庭で固まってるの見かけて💦
    まじで!?付き合わなあかんの!?って思ってしまって🤣

• 2月20日
のん

上の子、1号でこども園に通ってます!
そもそも誰が1号かわからないですよ😊
仲良い友達のママはたまに話しますが、深いママ友付き合いないです!
しかも下の子連れて送迎なので話してる暇無いです🤣

• り!

り!

下の子連れての送迎だとやっぱりバタバタしますよね!?
    よかったです🥲🥲🥲
    家から徒歩5分ですが、早く帰りたいですよね🤣

• 2月20日
  • のん

のん

バタバタです🤣1歳半なので黙ってることも無くあっちこっち行ってめちゃくちゃ賑やかです🤣

• 2月20日

子供が1号です!
最初は送り迎えで会うのでお話する機会も多かったです😊
別に降園後に遊ぶとかはなかったですが•••(笑)
その後1号の方も働く方が増え、送り迎えでも会うこと減りました〜。
立地もあると思いますが、みんなサッと帰ってますよ!

• り!

り!

是非みんなサッと帰って欲しいです🤣笑笑
    送り迎えの際は挨拶だけでなくて世間話とかもしてましたか😳??

• 2月20日