※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

産後の夫婦生活再開時期について相談です。1年間していない状況で、出産時の怖さもあるが再開を考えています。みなさんの再開時期を教えてください。

皆さん、産後の夫婦生活💑いつから再開しましたか?もうすぐ2ヶ月の男の子ママです。妊娠が分かってから1度もしなかったので、もうすぐ1年してません…(笑)旦那は何も言ってきませんがそれとなく寂しい雰囲気を出してきます。
夜9時には息子とベットに入ってしまうのでそんな余裕全くなく、いつも寝てしまいますが(T_T)出産時、中まで裂けたので今は怖くて出来ませんがずっとしないわけにもいかないと思い始めました。
みなさんの再開時期を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

永莉

うちは子供が8ヶ月になるまでしませんでした。
自分も育児で疲れて添い寝してそのまま寝ちゃったりしたし、旦那も帰りが遅かったり、すぐ寝ちゃったりしてたので😅

• トミー

トミー

コメントありがとうございます‼️
    私も…そうなりそうですー😂添い寝してると一緒に寝ちゃいますよね💧

• 1月13日
maya

2ヶ月なり再開しました♪

• トミー

トミー

怖くなかったですか😖⁉︎

• 1月13日
彩ちん

うちは、妊娠してから子供が1歳3ヶ月までせず、二人目を考えてから復活したものの7か月後に妊娠してからなしです!笑

• トミー

トミー

私もそうなりそうです😣旦那さん、迫ってきたりしませんでしたか⁇

• 1月13日
  • 彩ちん

彩ちん

一人目は、夜勤もして働いていたせいか、妊娠初期は出血して切迫で仕事も休まされたのでその後はなし、産後もそれどころではない雰囲気でなし、完母でお乳ぽろーんとかだったので、雰囲気も薄れ、お互い眠くて夜は寝るみたいな感じで二人目が欲しくなって、再開したみたいな、愛のある夫婦と言うより子供が欲しかったみたいな 笑
    二人目も一人目の事がよぎり切迫や出血してもいけないので、何もせずお産も上の子の面倒があり立ち会いもなく、一人で産みましたが出血1リットルと大変なお産になり、退院後はそれどころではなく、今に至る3ヶ月です 笑

迫られる事はないですね~、スキンシップ?みたいなアピールはありますが、私が完全拒否なので(^^;

• 1月14日
れんママ

1カ月検診で特に異常なかったので、その日にしました。再開した時は、避けるんじゃないかと思って怖かったです((((;゚Д゚))
でも子供がいるとそんな余裕ないですよね💦私も息子寝かしつけてそのまま寝てしまいます。でも夫婦生活は、大切だと私は思うので、寝かしつけた後息子を気にしながらしてます(^-^)

• トミー

トミー

わっ!チャレンジャーですね😳凄い!痛くなかったですか?😖💦

• 1月13日
  • れんママ

れんママ

痛いと思ってましたけど、私は痛くなくて拍子抜けしちゃいました(*^ω^*)

• 1月13日
モアナ

1ヶ月検診でokもらってその日に
しました⑅︎◡̈︎*
出産時大きく裂けてたので怖かったですが
全然痛くなく大丈夫でした🙆‍♂️

• トミー

トミー

凄いですね😳✨7ヶ月の赤ちゃんで今妊娠6ヶ月ですか⁉️凄い😱😱😱💕

• 1月13日
Y❤︎

1ヶ月健診で夫婦生活再開してもいいよ!と言われたので
その日の夜再開しました!
でも母乳あげてたので、汚い表現になりますが
濡れないし痛いし早く終われって感じでした😂

• トミー

トミー

検診の夜再開の方結構多いですね🙇濡れない痛い早く終われ、気持ちわかる気がします😭母乳出ちゃいませんでしたか😳?

• 1月13日
  • Y❤︎

Y❤︎

母乳ダラダラでしたよ😭😭笑
    おっぱいお触り禁止、ブラは外すな!って言ってました(笑)
    事情で2ヶ月で断乳して完ミにしましたが
    母乳辞めたら痛くなくなりました😊!

• 1月13日
  • トミー

トミー

やはり‼️ダラダラになっちゃいますよね😖そうなんですか😳✨まずは再開できるように頑張ってみます😢

• 1月13日
rB

産後半年くらいから徐々に始めました。
私も中まで裂けたので、産後初めての夫婦生活は地獄でした...( ・ᴗ・̥̥̥ )
まず、入らなくて...

最初はsexではなく、
指で少しずつ伸ばしてもらっていって、
普通にできるようになったのは産後10ヵ月頃でした。

子育てで体力消耗してるのに、
夫婦生活までは身体がもたず、
今では2ヶ月に1度くらいしか夫婦生活ありません。

• トミー

トミー

中まで裂けたもの同士ですね😢旦那さん協力的で素敵です✨
    どうしてもレスになりがちですよね😔

• 1月13日
  • rB

rB

レス気味です( ・ᴗ・̥̥̥ )
    妊娠してから、性欲とか無くなってしまいました。

主人のことは変わらず好きだけど、
    完全プラトニックです!

そんな時間あったら寝たい...◦<(¦3[▓▓]

• 1月13日
  • トミー

トミー

完全プラトニック☝️✨その言葉いただきます😍(笑)
    そうなんですよね〜好きなんですけど…そっちはもういいです🙏💦2人目の事とか今は考えられないから余計かもしれないですが😂本当に、寝たいです😴

• 1月13日
  • rB

rB

わかります!
    産んですぐは2人目なんて考えられませんよね!娘を産む前は子供3人くらい欲しいなぁ~❤とか思ってたんですけど、陣痛の最中、こんな痛い思いもうごめんだ( °_° )と思ってしまいました。

今は痛みも忘れ、そろそろ2人目を考えていますが、子作りの為だけにしか、もうsexに時間と体力を奪われたくないです...😭

この私の投稿を主人が見たら、
    きっと泣きますよね(笑)

• 1月13日

2か月になってしましたが、痛かったですね、、^^;
傷も気になって、なかなかその気にはなれないですね^^;

• トミー

トミー

やはり…痛いんですね😱私も全然その気にならず…今後が不安です😭

• 1月13日
まみい

1ヶ月が来たときにしました(о´∀`о)
ぜんぜん痛くなかったです☺

• トミー

トミー

全然痛くなかったんですか?😱怖くなかったですか?😭

• 1月13日