※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園の入園手続きについて教えてください。説明会や面接、入園式はありますか?

筑紫野市 認可保育園について
1歳児クラス4月より入園予定です。

説明会、面接、入園式はありますか?

初めての保育園なので何も分からず、すみません🙏💦
園によると思いますが参考のために教えて頂けると幸いです☺️

コメント

ママ

そのような連絡は園から連絡があるとおもいます。
説明会、入園式あると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    園から連絡くるはずですが待ち遠しくて🥺
    説明会、入園式もコロナ禍関係なくありそうですね😊

• 2月20日
まゆりんママ

私は、保育園から封書で説明会と面接のお知らせが来ていましたー。心配なら直接問い合わせてみたらどうでしょうか?私も初めての保育園で心配です。早めに準備したいけど。入園式は、書いてなかったので、電話で聞いてみようと思います。旦那の勤務の関係もありますので。土曜日か、3日かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお知らせ来たんですねー😳✨ということはうちも近々来るかもしれません☺️もう少し様子みて保育園へ問い合わせてみようと思います💡
    入園式も気になりますよね🥺
    ちなみに、勤務先へいつ頃復帰できそうか伝えられましたかー?
    4/3から慣らし保育だとしたらそれから3週間後の日にちで復帰できます!と伝えていいものか迷っていて🥺

• 2月20日
  • まゆりんママ

まゆりんママ

まだ職場には連絡していません💦私は、20日まで育休延長しているので21日に復帰予定だと思っています。筑紫野市が20日以内だったかな?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    20日以内という決まりがあるんですね😳💡初めて知りました‼︎教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    説明会もまだなので詳しく分かってから連絡しようと思います☺️

• 2月20日
  • まゆりんママ

まゆりんママ

場所によって違うようで、1ヶ月のところもあるようです。筑紫野市の保育課に電話で書類提出前に聞きました!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い情報ありがとうございます🥰とても助かりました〜😊✨

• 2月20日