※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳に違和感を感じることがあります。家庭環境やストレスが原因かもしれません。病院で相談してみようと思っています。同じ症状を経験した方がいらっしゃいますか?

たまーにですが耳に違和感を感じます😣

今3歳児と生後2ヶ月の子がいて旦那は育休中です!
私は旦那や他人にも気を遣ってしまう性格で、ケンカも恐れてしまいます。
これは家庭環境もあると思います…

長男は保育園ですが休みの日や私がホルモンバランスのせいか涙流したりイライラしたとき、片耳がドクドクと心臓のような音が響きます。

あとはたまーにふとした瞬間から同じ方の耳に圧迫感?があり凄く不快な感じがしばらく続いたりします💦

毎日ではないので病院行ってないしただ鬱があり精神内科は通院してるので相談してみようかなと思ってます。
この症状出たことある方いますか?

コメント

えりー

うちの母が昔と最近にストレス性の難聴気味になりました!
今回は早めに病院に行ったのでお薬でなんとか大丈夫でした…原因は明らかに父です
定年してから家にいてとくに家事を手伝うわけでもなく何もしないのに口ばかり出してくるからです💦

子育てもきっと色々と精神的にも肉体的にも疲労するので関係あるかと思います🥲
耳鼻科になかなか行けなくても精神内科さんで相談されるのもありだと思います!
難聴とかになってからでは遅いのでなるべく早めに相談なさってくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭💦
    ありがとうございます😫時々ですが不快なので相談してみます😢

    • 2月20日
  • えりー

    えりー

    私も性格上、出来ることは自分でと思ってしまったり、相談しても意味ないんだろうなと思ったりすると無理してでも行動しちゃうタイプなのでイライラしたり泣けてきたりしてしまうのでお気持ち少しは分かります🥲
    母や自分のことで分かりますがストレス甘くみたらいけないですね、早めに治りますように♡

    • 2月20日