※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
お出かけ

小麦、卵、乳の食物アレルギーのある娘がいます。離乳食の間はベビーフ…

小麦、卵、乳の食物アレルギーのある娘がいます。

離乳食の間はベビーフードを持参して旅行に行けました。
ディズニーに行った際は、低アレルゲンメニューのあるレストランで食事をしたりもしました。

今度3月にまた旅行へ行こうと思っているのですが、今はほとんど離乳食も完了していて、ほぼ大人と同じものを好んで食べます。

でも外食となると、ほとんど食べられず(アレルギーのため)今でもお弁当を持っていってます。

食物アレルギーのあるお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、旅行に行く時の食事はどうされてましたか??

おすすめの方法や、おすすめの物があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

めろん

うちは卵、乳アレルギーです。
毎日の食事大変ですよね。小麦もとなるとさらに大変だと思います(>_<)うちはまだ旅行の時は1歳4ヶ月からのベビーフードを持参したり、日帰りならお弁当を作って行っています!
あと最近はライスだけ頼んで、アンパンマンカレーやハヤシ、野菜丼などをかけると温かいものを食べさせてあげられるのでよくしています(´∀`*)小麦も確か入っていないのでオススメですよ⭐︎

• Harurun

Harurun

ありがとうございます!
    アンパンマンのやつありますね!
    それなら、食べたことあります!!
    なるほどです!
    ありがとうございました!

• 1月14日
ぴーち

11月上旬のディズニーに行く子供の服装についてです!
昼は19度くらいあるようですが、夜は冷えますしコートを着せようかと思います。
パーク内はベビーカーをレンタルする予定ですが、周辺のホテルまでは抱っこ紐になると思います。コートに抱っこ紐だと、かさばりますよね💦皆さま、この時期どうされていますか?