※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんに日中の遊び方がわからず、産後鬱で抱っこがキツいです。テレビやオモチャに飽きて泣いてしまいます。散歩は行ける時に行っていますが、何をすればいいかわかりません。助けてください。

産後鬱です。3ヶ月の赤ちゃんには日中なにをさせたらいいでしょうか?テレビもすぐ飽きるしメリーもバウンサーも
手に持つオモチャもすぐに飽きて泣きます。鬱の為、抱っこがキツいです。。散歩はいけそうな時は行ってます。何をさせたらいいか頭が働きません。教えてください

コメント

足で蹴るものはどうですか?
ベビーベッドでしたら、棒に紐垂らして音が鳴るボールを付けてたと思います。ガサガサ鳴る袋でも大丈夫です(窒息しないような硬めのものがいいです。うちはたまたま頂いたおむつケーキの袋に反応しました笑)

3ヶ月ぐらいは泣いてる理由がよく分からないこともよくあったので、ストレスでしんどい時は別室で15分ぐらいほったらかしにすることもありましたよ😅

何かしてあげるのも大切ですが、動き出したら動き出したで大変なので、少し隙を見て自分時間も作って下さいね😌

ゆママ

体調大丈夫ですか?
ご自身のお身体も辛い中、赤ちゃんのことを考えていて、本当にすごいです!
頑張りすぎないで下さいね!

休めるときに休みましょうね!

3ヶ月くらいの赤ちゃんなら、
ミルクやったりオムツ替えたり、温度と安全を気をつけてあげれば、あとは少し泣かせてても大丈夫です。
赤ちゃんも泣くことで運動、ストレス発散している部分もあるので、泣いてるからすぐ抱っこしなきゃとか思う必要ないと思います。
ママ自身が元気で余裕があれば、そりゃすぐ抱っこしてあげるのが理想ですけどね。

今はママの体が一番。
無理しないでくださいね。

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️