※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライマ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が食事に悩みがあり、特にお昼ご飯を食べずに授乳してお昼寝することが続いています。保育園に通うことに不安を感じています。同じ悩みを持つママさんからのアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の男の子を育てています。
上の子達ではあまりなかった食事に関しての悩みがあります。

3食まともに食べません。特にお昼ご飯を食べようすると食欲より睡眠欲が勝ってしまって💦ギャン泣きして1口2口食べたらおしまい!おっぱいをくれ!となり授乳してお昼寝するの流れがほぼ毎日です。
4月から保育園に通うのにこんな調子で大丈夫なのか?とかなり不安です。

3回食されてるお子さんで同じような悩みを抱えているママさんいらっしゃいますか?
アドバイス下さるママさんお願いします🙏

コメント

ままり

朝寝はしてますか?お昼ご飯に眠たくなっちゃうなら朝15分でも寝かせてみてはいかがでしょうか?🤔

• ライマ

ライマ

朝寝するんです💦時間のタイミングが悪いんですかね💦

• 2月20日
みゃーの

お昼ご飯の時間を早めるくらいしか思いつかないですね💦

我が子は逆に全く寝なかったので😴

• ライマ

ライマ

やっぱり時間早めるのがいいですかね💦
    真面目に4時間くらい間隔あけないとと思ってしまっていて💦
    時間早めてやってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日