※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

出産準備金の申請方法について、足立区の区役所では社会保健の担当者に問い合わせるよう案内されました。申請方法がわからず困っています。

出産準備金について質問です😵‍💫💭
現在足立区に住んでいて区役所に出産準備金について
問い合わせると社会保健の方に問い合わせるよう言われましたがなかなか電話に出ずで、、、
どのような形で申請したらいいですかね😰
無知で何もわからなくて調べれば調べるほど色んな情報
出てきてわからなくなってきました😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産育児一時金のことですか?それでしたら社会保険ですが、、、準備金って妊娠した人5万+出産5万のやつですか?
それだったら役所の管轄だと思うのですが...
出産育児一時金であれば申請は会社がするので、会社から申請書をもらいます。まだもらってないですか?産休に入ったあたりにもらうと思いますが...健康保険から参院の方に直接支払いもしてくれるので、社会保険に問い合わせることは何もないです!

• うに

うに

役所の方が聞き間違えてたみたいで5万+5万のは私の自治体では導入されてないみたいで😭そんな地域あるんだ、、、て思いました😵‍💫出産育児一時金は直接支払い制度にするので産院で手続きできそうでした🫶🏻

• 2月20日