※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

男の子2人の育児は大変だと言われますが、楽しみながら育てています。女の子も育てたいと思っています。

男の子2人って
やっぱり大変だなって言うイメージですか?
実際大変だった方、どんなことが大変でしたか?
今日性別わかって、2人目も男の子だったのですが
私的には上の子も男の子で可愛いなぁと思っていたので、嬉しいのですが、周りから男の子2人は大変だなぁと言われてしまって...

もちろん、女の子も育ててみたいって願望もありますが
今はただわんぱく坊主2人、楽しみです😋

コメント

hina

男の子育ててないのでイメージですが、男の子はわんぱく、やんちゃ、ママ大好き!みたいな感じなので大変そう、ということじゃないんですかね?🙏🏻🥺
女の子はイメージだけだとおままごととか勝手に遊んでてくれるように思われているのか…うちは女の子2人ですが、普通に大変ですよ😂♥️
でも兄弟、姉妹で遊んでる姿って本当に可愛いです🥰喧嘩もすごいですけど、産まれてくるの楽しみですね🤭

Min.再登録

大変というイメージを持つ方は多いと思いますが、実際育てている身としたらそんなに大変じゃないですよ(∩´∀`∩)💕
もちろんお子さん次第ですし、お母さん自身の性格もあると思います🍀*゜

強いて言うならいつでも全力で遊ぶという所が大変かなと☺️
公園はもちろん家の中でもポケモンごっこやスプラごっこをされるので体を張った遊びが多く親の体力は持っていかれます♡⃛ೄ
また思春期に入ると母親には分からない機微が出てくるので難しくなるのかなとは覚悟してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
あとは食費🤣笑

はむちゃん

正直かなり大変です🤣
赤ちゃんの時は男の子も女の子も大変さは一緒かなぁ?と思うのですが、2歳前くらいからかな😅
下の子が1歳まではそこまで大丈夫でしたが、下の子イヤイヤ期やら体力ついてきたりで2歳前から一番今子育て大変だなぁーと感じる程でした😇
うちは1歳半しか離れてないので、ほぼレベル一緒でしょっちゅう喧嘩もしてます(笑)
でも関わりながら徐々に喧嘩も減ったような?
前はママママー!の取り合いだったのが、今は誘いあって遊んだり楽しそうにしてる姿みてると、無邪気だし男兄弟かわいいなって思います🥹💕
まだまだ、2人とも手がかかるけど、、次は女の子なのでどんなお兄ちゃんになってくれるか楽しみです✨

はじめてのママリ🔰

大変だなってイメージありましたが、育ててみたら言うほど大変ではないな〜と思いました!歳の差かな?長男の聞き分けがいいのもありますね!
男の子しか育てたことないから比べようがないんですが🤣
ただ私も将来の食費が大変そうだなって思います(笑)最近6歳の長男がよく食べるようになってきて怯えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

やんちゃ×2
ってので大変なだけで、うちは男女ですが1人でもうるさくて大変です。
主に遊び方が違うかなあって思いますね。
娘は座って何か作ったり組み立てたりしてます。
息子は走り回ってリビング丸々使って忍者屋敷つくったりしてるので、まぁ…場所とるし暴れるしで大変です。

親戚には上が男の子、下が女の子の家がありますが、上がやんちゃなので下の子もやんちゃで男勝りです。男の子2人育ててるみたいと言ってるので、子供の性格によりますよ。
幼稚園には男の子でも本当に穏やかで大人しい子もいますし、どんな風に育てるか…だ思います。

むぎちゃん

私は上2人年子で男の子ですが、
子育てって男の子だろーが女の子だろーが大変じゃないですかね??🤔
長男がおっとりだったのと、特に手がかからなかったので凄く大変‼︎とは思うこともなく小学生になりましたが💦
女の子でもやんちゃな子も居るし、性格もありますよね。
今の時代が女の子推しだから、男の子=大変‼︎みたいな感じなだけかと思います。
ちなみに、私的には女の子の方が何故か寝ないし常に抱っこで大変です😩💦

マロン

私は同性兄弟に憧れがあったので嬉しかったです😊
二人とも遊べる年頃になってからは喧嘩はしますがずっと仲良く遊んでいますし…
正直娘の方が大変です😅💦
うちはなぜか男の子四人になってしまい食費大変やなぁと思います😂
扱いやすいのは本当に男の子だと思います😊👍

はじめてのママリ🔰

私の口が悪くならない日がないです😭

5歳、7歳兄弟

暴れる、大喧嘩する、叩きあう、

お前らええ加減に@☓△○□~!!!🤬🤬🤬
ってならない日がなく、、

穏やかだった性格が終わりました💦眉間になかった縦シワが消えなくなりました😭

naco🍒

えー全然大変じゃないです🤣👍🏻
なんなら同居してる姪っ子の方がよっぽど大変です!笑

うちの子たち2人だけなら全然トラブルもないし平和です。笑

結局は性別じゃなくて育て方だと思います🙂

はじめてのママリ🔰

わたし男女どっちもいてますけど男の子確かに大変ですよ😂普通に力もすごいし泣き喚くにしても女の子と比べて泣き方?がすさまじいというか、、(笑)兄弟喧嘩も激しいです😂でもね〜、私は女の子2人の方が大変だろうなと思います😂同性だしませてくるし口喧嘩になるし女の子って気強いので(笑)確かに服は可愛いですけど👧🏻
男の子ママママで甘えたで可愛いです😂💕