※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診で話しかけても無視される子どもに対処法を知りたいです。

同じような方いらっしゃいますか?😂

少し前になるのですが、1歳半健診のときに「食事中はお子さんにいろいろ話しかけながら食べてくださいね☺️」と言われ、そこから意識的に「◯◯美味しい?」「お野菜甘いね〜」「おうどん好き?」などと話しかけているのですが……無視😂
十中八九自分の世界に入っていて無視されます🥲
夢中になっているときは話しかけない方がいいとも聞いたことがあります。
たまに「見て〜!」という感じでこちらに話しかけてくるのですが、それ以外はだいたい食べるのに夢中になって何を話しかけても無視されてしまいます🥹
話しかけても返事がなくて寂しくなっちゃいます🥲
皆さんはこのような場合どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に無視されるので、子供が笑ってたり、何か喋ったりこっち見てきたときだけ反応するようにしています😊

はじめてのママリ🔰

私も言われました!!!🤣
最初の「美味しい?」だけは「おいし〜」と言ってくれますが、食べる事に集中すると娘も無視です🤣
なので今は娘から反応があった時だけ話を合わせてあげる感じです笑
それ以外は一緒にご飯食べながらチラチラ娘の様子を伺っています🤣
同じ月齢で同じようなご飯の食べ方でなんだか親近感です🤣💓

ゴルゴンゾーラ

集中して食べてるんだなぁと思って、必要以上には話しかけませんでした😂
集中して食べるの大事なので!
こっち見た時とか、遊び食べしそうになってきたら声かけてました!

のん

集中してる時は話しかけない方がいいですよ😊
おもちゃでもご飯でも!

大人もそうじゃないですか?
仕事忙しい時に誰かにブツブツ言われると「やめてくれ〜!こっちは集中してるんだ〜!」ってなりません?😂😱笑

本当に美味しい時は笑ったり、踊ったり、美味しー!って表現ありますよ☺️❤️
優しく見守りましょう〜🥰