※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鼻水が2週間続き、黄緑の痰や倦怠感があります。仕事はつらいけれど休むほどではない状況です。

一週間以上鼻水がよくならない方いますか?
鼻水出始めて二週目になりますが、鼻水垂れるほどじゃないけど黄緑の鼻水と黄緑の痰が出て倦怠感もあります。
子供が鼻水出てるのでもらったのと年齢(40代前半)と疲れで治りが悪いとは思いますが仕事休むほどではないけど仕事するとやはりつらいです。

コメント

deleted user

副鼻腔炎じゃないでしょうか?私も人生で1番鼻水が止まらなくて痰も出るしどうしたものかと思って耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と診断されました🙋‍♀️処方された薬を飲んだらあっという間に良くなりましたよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が出始めてどれくらいで耳鼻科行きましたか?
    今は、1日1~2回鼻をかむかかまないかと痰も絡むのは1~2回くらいです。
    鼻声はまだ少しあります。
    PCR検査されそうで耳鼻科受診抵抗があります😖

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1週間市販の風邪薬で様子見でも良くならず行きましたよ☺️PCRは病院によるとは思いますが、今は熱がなければされないところもあるみたいですけど、どうですかね😂💦私はコロナの患者さんが増えてる時だったのでPCRやられました😅

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に比べるとだいぶよくなり痰は出ず、鼻水は透明なのがたまに出るくらいですが、鼻声が続いています。
    良くなってるので大丈夫そうな気もするけど鼻声が気になります。
    やはりPCR検査したんですね💦

    • 2月21日
はじめ

上の方がいうように、黄緑くらいだと 副鼻腔炎の可能性があるかもですね。
倦怠感となると、微熱もでてくるかもしれません。

抗生物質のめば治りますから、
耳鼻咽喉科言ってみてくださいね☺️
+自宅での対処として
ハナノアの鼻うがいやるといいですよ🤗治りが早いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓に返信してしまいました。

    • 2月20日
  • はじめ

    はじめ

    ドラックストアにありますよ☺️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

微熱はないです。
鼻をかむのも痰が出るのも1日1~2回くらいです。
ハナノアの鼻うがいは薬局にありますか?