※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘が処方された胃腸薬を拒否し、飲まない状況。色々な方法を試したがうまくいかず、甘い風邪薬と一緒に再処方を考え中。アイスは食べられず、困っています。

一歳半の娘、処方された胃腸薬を飲んでくれません。
甘くない粉薬を処方されたのですが、色々試しても飲んでくれず、そもそも食欲なく好物しか口に入れてくれません。
以下は既に試してダメでした。
・水に溶かす
・アクアライトに溶かす
・バナナを潰して混ぜる
・団子にして上顎に貼る
・ヨーグルトや牛乳はそもそも嫌い
・野菜ジュレに混ぜる

もう一度病院へ行って、甘い風邪薬と一緒に処方してもらおうか?とも考えています…風邪症状はあまりなく寒い時に鼻水出るくらいですが…

アイスは卵アレルギーなので食べられません。
どうしたらいいでしょう😭

コメント

まま

団子にして練乳とまぜたりはいかがですか?

ぷり

うちも、牛乳卵アレルギー持ちでした。
その頃はかき氷のイチゴとかに、本当に少量ずつ味が変わらないように混ぜて食べさせてました。

おしお🔰

お薬困りますよね😭おくすりのめたねもだめでしたか?
3歳と1歳半うちもいますがどちらもおくすりのめたねだと飲んでくれます💦
あとは水に溶かしてスポイトでほっぺ側に入れるとかですかね🤔

3-613&7-113

好物に混ぜるのは難しいのでしょうか?

胃腸薬て、胃腸炎てことですか?我が家、長女が胃腸炎で次女も下痢出てるので恐らくうつりました。が、整腸剤だされるくらいだろうし…と受診してないです😅💦