※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ5歳に空道習わせるってどう思いますか?😭空手をやりたいと息子に…

もうすぐ5歳に空道習わせるってどう思いますか?😭
空手をやりたいと息子に言われましたが、近所になく通わせるのが大変で調べていたら空道を見つけました。
私もよく調べず、旦那が無料の見学を予約したんですが、先ほど調べたら殴り合いでビックリしました💦💦
とりあえず見学は行こうと思ってますが、なんだか戸惑ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

空手させてます。
うちは6歳からでした。
まだ4歳だとちょっと早いかもなぁって感じではありますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳からの教室がほとんどだったので、遅いかと思いました💦
    ついていけないですかね😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いました!写真過去遡ったらうちの子5歳前の同じくらいの時からやってるので大丈夫だと思います♪
    遅いとかは無いと思いますよ、
    うちのとこだとうちの子特に小さい方です。(お姉ちゃんが先にやってて下の子はまだ早いかな?と思いながらも先生に勧誘されるので入ったくらいですし笑。小学生で始める子が多いです)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    一度、見学を前向きに考えてみます☺️

    • 2月20日
ままり

空道、初めて聞きました!
気になって見てみましたが、全然別物ですね💦

習わせてあげたいなら空道ではなくちゃんと空手の見学もした方がいいと思います。
可能ならその空手の先生に空道についても聞いてみたらいいかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて知りました!
    結構激しめですよね💦
    空手は頑張って送り迎えができるか、やってできなくはなさそうですが自信がないんですよね😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、動画とか観てないと思います💦今、ちゃんと調べた?って聞いてるところです🥲

    下の子もまだ小さいため、送り迎えも100%私なのと道も混む場所、時間帯なので自信がないんですよね😂

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    空手ではなく、総合格闘技系というのがお子さんもご夫婦も大丈夫なら良いかもですね!

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    すみませんコメント書き直しちゃいました💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格闘技系は考えてなかったです🥲もう一度家族会議を開こうと思います✨

    • 2月20日
ママリ

空手っていくつか種類があったかと思います。
極真はボコボコ殴るやつで、組み手ってやつは寸止め、型ってやつがピンで演技するみたいなやつだったかと。。オリンピックでやってましたよね。
姉が空手の元日本代表でした。組み手だったので寸止めでしたがやっぱり拳が当たったりもするので歯とか折ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!お姉様すごいですね✨
    息子は型を習いたいようです💦

    • 2月20日