※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス解消に睡眠が必要で、子供が生まれてから睡眠不足で辛いです。同じ経験の方いますか?

眠るのがストレス解消だったので、寝られないのが辛いです💦
私は寝ることでストレス解消をするタイプで、嫌なことや悩みがあると寝て解消をするタイプです🥲
それでリフレッシュをしていたのですが、もちろん子供が産まれるとそうはいかず…
睡眠時間が取れないとダメなタイプなんですが、全然寝られないので辛いです…

同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は、寝たいのに寝れなくて辛かったですね😭
とりあえず授乳までの隙間時間でうたた寝してました。
旦那が休みの日は、お願いしてたっぷり寝るとかですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりまだまだ寝てくれない時期ですよね💦
    周りに頼るのも大事ですよね🥲

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りまくった方がいいですよ😫
    産後うつになると、なかなか回復しないですから😫

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    産後うつって長引くんですか?💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりきついですよ、、
    今の時期に無理すると後にきます💧
    私は、ずっと朝から晩まで1人育児だったんで心壊れました😫
    数年経過してもしんどいです、、
    人に頼りながら育児した方がいいです。

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼ですが、ママリさん産後うつになってしまった感じですか?💦
    なぜ気付けたとか、聞いても大丈夫ですか?💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分なってましたよー。
    疲れやすい、眠れない、何しても楽しくないとかいつもの自分じゃないなーって感じで気づきました!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受診した感じでしょうか?💦
    もしそうなら早い方が良いと言われて焦ってしまって💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診は、してないですよ。

    寝れないのはそう言う時期だと思いますよ。
    赤ちゃんが、だんだん朝まで寝てくれるようになれば変わってくると思います。

    個人差ありますが、3ヶ月以上になれば寝るようになってきましたよ。

    旦那さんに育児任せるとかで休んだり、1人の時間を大事にした方がいいと思います。

    病院を受診するのも自分のタイミングですかね。
    行ってみるのは全然いいと思います

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    早くまとまって寝てくれたら良いのですが…

    周りにも頼ってやってみます、ありがとうございます😭

    • 2月20日
どんぐり

めちゃくちゃわかります!
睡眠不足すぎて可愛いはずの我が子が可愛く思えないぐらい辛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…
    産まれたばっかりの子にイライラしてしまって本当に情けないです😭

    • 2月20日
  • どんぐり

    どんぐり


    いつまで続くんだろって思うと余計にしんどいです。笑
    周りに頼って休める時に休みましょう😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです😭
    夜中のミルクや泣いて起きるたびに絶望です、いつまで続くの?って😭

    • 2月20日