※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

3歳未満の女の子のヘアゴムについてのお悩みです。使い捨ての痛みや保育園での飾りの有無、崩れにくい髪型についてのアドバイスを求めています。

3歳未満ぐらいの女の子ままさん!
毛量少ないですよね?どんなヘアゴムつかってますか?
娘は今は使い捨ての使ってますが、取る時痛かったりしますよね…おすすめあったら教えてください!

保育園行ってる時は飾りありですか?なしですか?
崩れづらい髪型やレパートリーあったら教えて欲しいです!

コメント

ちゃめ

うちの下の子がこんな感じで細くて毛量も薄くてすぐ絡まります💦
園のヘアゴムは装飾禁止で名前を書かないといけないのと、ヘアピンも禁止です😖
子供用の絡まりにくいゴム使ってます!
画像載せときます!

• @@

@@

絡まりますよね🥹全くどれがいいかわからず…
    名前書かないといけないんですね😳娘の園は飾りがついてる子も見かけますがない方が良さそうですよね。
    ありがとうございます!こういうの買ってみます!

• 2月20日
Fu_Ma

@@さんと同じような使い捨てのヘアゴムで結んでます😊
取る時は、赤ちゃん用の爪切りハサミでヘアゴムを切って取ると、痛くないし簡単に取れます!

• @@

@@

コメントありがとうございます!ハサミ確かに楽ですね!どうせ捨てちゃうし☺️参考になります✨

• 2月20日
mm

娘はもう少しで4歳ですが
薄毛ちゃんです🥹

通っている保育園では飾りだめなので
写真のような小さめのゴムを買って縛ってます!
ちなみにセリアで購入した物です(*^^*)

• @@

@@

コメントありがとうございます!セリアのなんですね!ゴム可愛い😍見てみます✨やっぱりこういうゴムの方が痛くなくていいかもですね。100円だし買ってみます✊

• 2月23日