※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がなにかあれば不機嫌になる人いますか?暴言は吐かなくても、暴力は…

旦那がなにかあれば不機嫌になる人いますか?
暴言は吐かなくても、暴力はなくても、自分から話しかけてこなくなったり、話しかけてもそっけなかったり、という旦那を持つ方いますか??

モラハラならぬ、フキハラというんですかね??
対処法とか、、ありますか??💢 

最近不機嫌になる頻度が高くてイライラします。。別に暴言とかないけどその雰囲気にはらたちます。
子供には普通に接することができるなら、私にもしろよ。ておもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです🤣私は普通に接しますね🙆で、あんたがやってることはしょうもないことやでオーラ出しまくります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです👏
    フキハラだよ💢とか、いい加減にした?💢とかいうとやはり逆効果ですかね?🥲

    少しのことで不機嫌になるんですよ!なりますか?

    • 2月20日
deleted user

あります!会社で何かあると余裕がなくなるのか不機嫌というかイライラしてる感じ?です。そういう時は何か会社であったのか聞いてます💦始めは言い出すの嫌みたいでしたが何度か繰り返すうちに話すようになって不機嫌も解消されつつあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、なるほど👏
    そう言うタイプの人に、あななフキハラだよ💢とかいい加減にしたら?💢とか、愚痴や不満を長文LINEで送ったりは逆効果ですかね?😓

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます🙌
    そういう時は様子を見て探ってます🙂何が原因か分からないと反論も難しくなるかなと思っているのでとりあえず聞いてみる作戦しています。ただモラハラ気味タイプなので説教がひどくなったり、ネチネチが始まったら不満は言います✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不満言ったら素直にあやまってくれますか??
    うちはかならず反論してきます😥

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謝りはしませんし反論もされますがその後は気をつけている様子はあります🤔でも、また同じことをします💦本人を見ていて少しずつ改善していってる感はありますよ🥺めげずに頑張るしかないかなって思っています😣

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、言えば一応は伝わりますめんね😭

    モラハラという言葉を出して伝えたことはありますか??😣フキハラだよ、モラハラだよ、ていうか迷うけどさすがにこれをだすの微妙かなぁ、、とか考えたりして、モラハラはだしたことありますが、、

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✨反論はしてきても相手にはどんな思いをしてるかは伝わりますよ🙂

    あります😊すごく腹が立った時にストレートにそれってモラハラだよ!って言います✨本人が分かってない場合があると思ったので💦それ以降、気をつける期間がちゃんとあるので勇気があったら言ってみてもいいかもしれません🤔

    • 2月20日
tomona

うちもよくありますが、大体疲れてる眠たいときですね💦
余裕がないというか、、奥さんには甘えてしまうんだなと思いますし私も生理前はイライラMAXで態度に出てしまってるのでトントンかなと思っています(>_<)
でも理由がわからないのが腹立つので、態度に出すなら何でイライラしてるのか教えて?と聞くようにしています!100パーセント疲れて眠たいといいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭よくあるんですね、、うちもです、、。
    それフキハラだよ💢とか
    いい加減にすれば?💢とか
    長文で不満なLINEするとかはこういうタイプはやめておいたほうがいいですかね??

    • 2月20日
  • tomona

    tomona

    そうですね~活字にすると嫌な風にしか聞こえないので喧嘩したい時はLINEでいいと思います笑

    私はその場で、淡々と伝えてます。今の態度めっちゃ感じ悪いし気分悪いからやめてって。
    でも言い方がきついから結局相手もイラッとしますよね。
    私は喧嘩してスッキリしたい方なので今から喧嘩するぞ!って子供に伝えてから夫にめっちゃ文句言います笑 ぶわーっと言ったらスッキリして、スッキリしてる度合いが私の方が多ければ折れて謝り、トントンにしています😂
    喧嘩がゲーム化してきてると言うか、、深刻にならないストレス発散の喧嘩にあえてするように持っていってます🌳

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

フキハラです!!

もうほっときますが爆発したらいいます💥
そしたらまた不機嫌で大喧嘩になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    きにしてますか??
    なんか落ち込んでしまって、、落ち込む必要ないですよね?😣
    フキハラという言葉を使って説明したことありますか??

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回不機嫌の時イライラしますしめちゃくちゃ嫌いですが
    心の中できっもーーー!!って思ってます😂😂
    最初は落ち込んでました、、
    どうしたら不機嫌にならないかなって上の子が幼稚園行ってる間に考えてないたりしてたときもありました。
    でも考えても結局またなるし
    もうその人の性格だと思って心の中でキモすぎるって思うだけにしててフキハラとは言ったことないですが、
    モラハラはいったことあります笑
    お前と同じやんとか話にならなかったのでもう言ってないです🤣

    • 2月20日
あい

私の旦那も機嫌が悪い時が多くて機嫌良い時と悪い時の差が激しいです。私に対して無視したりキレた時は暴力振るわれたり物に当たって去年家の壁パンチして穴あきました。ゲームしてる時話しかけたりすると機嫌悪い時が多いですね。家の中の雰囲気が暗くなるので嫌になります。

対処法はそっとしておくしかないですね…。

私も悩んでます。心の中では離婚したいと思っていますが難しいです。