※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
妊活

卵胞13ミリ、内膜6.2ミリで16日に人工授精予定。hcg5000注射を土曜夕方、排卵不安。注射タイミングや内膜薄さについて意見を求めています。

いつもお世話になります🙇
また質問させてください。
昨日卵胞チェックで卵胞13ミリ、内膜6.2ミリとカルテに書いてあったのを見ました。それで16日月曜日に人工授精することになりました。明日土曜日の夕方にhcg5000注射です。月曜日に人工授精では排卵してしまうのでは?と少し不安になりました💦前回は人工授精当日に同じ注射しました。前々回は今回と同じタイミングで注射しました。先生の判断なので従いますが人工授精されているかたどのようなタイミングで注射打ちますか?人それぞれかと思いますが意見いただけると嬉しいです🙇ちなみに、内膜6.2ミリではやはり薄いでしょうか?😢
宜しくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

私は人工授精はしたことがないですが、いいでしょうか?😅

卵胞はちょうどいい大きさになりそうですが、HCG注射が土曜日だと早すぎる気がしますね😳もしクロミッドとか飲んでて卵胞を育ててらっしゃるのなら、普通より大きくならないと排卵しないことが多いので月曜日にHCG、火曜日に人工授精がいいのでは…と勝手に思いました(∵`)
HCG5000打ったあとは、次の日の夜にタイミング指導受けてました!
ちなみに卵胞は25mm以上になってから注射しました。
私はですが(><)
日曜が病院お休みだから月曜日に人工授精なんですかね?

内膜は人工授精までには厚くなると思うので問題ないと思いますよ(^^)
私は4日間で7mmから12mmに成長していて妊娠しました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、ちなみに私はクロミッドで卵胞を育ててからHCG5000注射後にタイミングで授かりました(><)

• 1月13日
  • リル

リル

回答ありがとうございます!
    はい、クロミッドで卵胞育ててからの人工授精です。クロミッドだと普通より大きくならないと排卵しないのですね💡勉強になりました!内膜も成長していくのですね💡先生は細かい数字的なことは言葉にしてくださらないので、最近はカルテをのぞきこんでます(笑)
    私が今行っている病院は総合病院ですが注射は土日もやってるので、素人判断で日曜日に注射のほうが…と思ってしまいます😓昨日先生は、人工授精を月曜日にするか火曜日にするか迷ってましたが、月曜日になりました。火曜日だと排卵してしまった後かもしれないと思ったのかもしれません。不妊治療ばっかりは予定が読めないです😣

• 1月13日
☺k☺li

わたしは、人工授精の前日にhcgでした。個人院で日曜の注射にも対応してくださる病院でした。
毎回、当日の卵胞が20~23ミリくらい、内膜が10ミリちょっとだったと思います。
内膜は今は6ミリでもこれから月曜日までにもう少し厚くなると思いますよ!
人それぞれ排卵のタイミングというか癖は違うようなので、先生もいろいろ試してるのかもしれませんね!

わたしも少しずつですが、また妊活はじめました!
お互いにかわいい赤ちゃんに出会えますように✨

• リル

リル

回答ありがとうございました!
    私の通ってる病院も土日祝日の注射は対応しているのですが、今回は土曜日になりました😓確かに先生も色々ためしてくれてるのかもですよね😅
    あーりんさんもまた妊活始めたのですね✨頑張りましょうね❗

• 1月13日
アーニー

私も上の方と同じで前日にHCG5000をうちました。
そしてそのあともHCGを2本うちました。
卵胞が月曜日には20ミリ超えてますから、ちょうどのタイミングかもしれませんね。
私は妊娠したときの内膜は10ミリなかったと思います。
うまくいきますように。

• リル

リル

回答ありがとうございました!
    人工授精後にさらに二回注射したのですね💡やはり人それぞれですよね😅
    ちょうど良いタイミングと言っていただき少し安心しました😢
    内膜ももう少し厚くなってくれると良いのですが😅

• 1月13日