※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが朝起きて元気がなくて熱があり、少量の朝ごはんを食べた後に吐きました。その後元気になり、食欲がある場合は通常通り食事を与えて良いですか。何をあげるのが良いでしょうか。

2歳の子どもが朝起きた時から元気がなくて、熱がありました。
朝ごはんは食欲がありそうだったので、いつもより少なめにあげました。ゆっくりだったけど、食べていました。

それから少しして、大量に吐きました。

でもそれでスッキリしたのか元気になって、よく話して動き回っています。
熱も平熱になっていました。

同じような症状があったお子さんいますか?
元気になったけど、お昼や夕ご飯はいつも通りあげていいのでしょうか。。
本人が食欲あってもまた吐くのでは…

でも何もあげないのも良くないので、あげるとしたら何をあげたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず今日のところは経口補水液と消化の良いもの(食べれるならお粥など)をあげます。

水分は吐いたりした後は本当に少量ずつであげてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    経口補水液ない…ので、お水かお茶あげてます😥
    食欲はあるので、お粥とか味噌汁にしてみます。

本人が欲しがるので、水分どころかいろいろ食べたがってあげてしまいます😥💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くと水分欲しくなりますよね😭うちは水分欲しいと泣かれましたが、また吐く方が辛いかなと思ってひたすら舐める程度にしてました😭
    結局2回ほど吐いたあとは落ち着いてきて、翌日には普通の食事してました。
    食欲があるのはいいことかなと思うので、胃に負担の少ないものをあげてあげてください🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    喉乾くんでしょうね。少し水分飲めていたので、お昼ごはんあげましたが今のところ大丈夫そうです。
    本人も、お腹空いているからかいろんなもの食べていましした😅
    保育園もあるので、うちも翌日からは普通の食事です。

ありがとうございました😊

• 2月20日