※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちね
産婦人科・小児科

一歳五ヶ月の子供の様子がいつもと違うので心配です。土曜日の夕方に嘔…

一歳五ヶ月の子供の様子がいつもと違うので心配です。

土曜日の夕方に嘔吐し(朝・昼は普通に完食、おやつはほとんど食べず)その後元気で熱、下痢もありませんでした。
土曜日の夕食→半分以上残す
日曜日の朝食→普通に食べる
  〃 昼食、夕食→半分以上残す
食欲があまり無いこと以外は元気で機嫌も良かったのですが、今日の朝からグズグス機嫌最悪でずっと弱々しく泣いてました。
朝ごはんはパクパク食べ、YouTubeを見せたあとテレビを消したらまたグズグズ、寝室に行きたがったので連れて行くと、指をしゃぶって寝ようとしています。

普段午後の昼寝一回のみで、午前に眠たくなることは全くなく外に行きたがる子です。
また、水分摂るのが苦手でいつも一口二口しか飲まないお茶を欲しがってガブガブ飲みます。
今朝熱はありませんでした。

グッタリ、反応が鈍い、という感じはないです。
とにかく午前中から寝たがるのが初めてでちょっと動揺しています。
心配し過ぎかもしれませんが、同じような経験のある方のお話聞きたくて質問しました。

コメント