※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

朝の準備が大変で遅刻。子供の面倒見ながらの通勤でストレス。上司は理解あるが、職場がもっと近いといいな。

今日も遅刻です。

いつも、
6:00~6:30頃におき、旦那のお弁当作って、朝ごはん用意。
7:00前に旦那がおき、子どもを起こして着替えさせ、朝ごはん。
7:45〜50分頃、旦那の出勤時間に合わせ、子どもを保育園に送ります。

今日は朝から子供がぐずり、なかなか起きずご飯もなかなか食べず。先に旦那にはしごとに行ってもらい…結局、保育園に行こうと家を出たのが8:00過ぎ。
月曜は、布団持って行ったりで保育園での用意がいつもよりかかります。
結局、保育園出たの8:15とかで😓

9:00出勤なんですが、電車通勤で40〜50分通勤にかかります。ギリ間に合うか、遅刻か。
朝から上司に、遅れますの電話。

上司は、子供が小さいから、急な休みや遅刻に関して仕方ないと多めにみてくれてはいますが、ほんと申し訳ない。

今の職場環境は、良いけど、
もっと職場が近かったらなぁ…

コメント

マリオ🥸

旦那さんはもう少し早く起きて自身の準備や子供の準備は終わらせられないですか?
もしくはお弁当は前日の夜に作っておくなど、もう少し時間うまく活用できそうな気がしました!

でも通勤大変ですよね💦
頑張りすぎないでくださいね💕

ママリ。

お疲れさまです。

私なら旦那の弁当作らないです💦

うちもいつも朝は子供ら不機嫌なため、間に合うかハラハラしまし😅