※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で悩んでいます。病院で検査しても原因が分からず、心配しています。血液検査では分からない病気があるのか相談したいです。

1歳の娘が、年末年始と2月2日からずっと熱があります。
間で1.2日熱が下がってまた上がっての繰り返しです。
もう何度も病院(総合病院)に行き、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌の検査、血液検査までしましたが異常なし。
咳と鼻水の症状もあるので風邪だろうとの事でした。
1.2日下がったタイミングで1日だけ保育園にも行っていて、先生が言うには年末年始と2日からの熱、最近の熱はそれぞれ別物だろうと。
熱はいちいち39度台まで上がります。
今は下がっていますが、また上がったら明日は別の大きな病院にも連れて行こうかなと思っています。

血液検査では分からない病気って何かありますか?
川崎病なども調べてみたのですが症状が発熱以外当てはまらず...
仕事にもずっと行けないし、なにより病気なんじゃないかと心配です。

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

知り合いがお熱と咳でレントゲンとったら肺炎でした🥲
心配ですよね😭

ハニー

川崎病は咳や鼻水は出ませんもんね💦
RSウイルスや肺炎になっているのではないでしょうか??
レントゲンなどはとりましたか??
2月2日からってかなり長い熱ですよね😱💦💦
大学病院に紹介状書いてもらった方が良いかもしれませんね。
娘さんもママさんもキツイですよね😭😭😭
早く原因がわかりますように。

ぼのろん

うちは1週間熱が続き血液検査をして同じような感じでした💦
ウイルス感染(所謂風邪)して、治ってまた感染してっていうのを繰り返してると言われました!
特に年齢が低いほどその可能性は上がるみたいなので、娘さんも治って保育園行くタイミングでまたもらって、を繰り返してるんですかね…
原因がハッキリしないまま熱が続くの本当に不安ですよね😭

mama

うちの子は熱が1週間続いて
RSとアデノのダブルでかかって入院でした🥲
違う時は1週間熱が続いて
普通の風邪かな?と言われた時もありました!
保育園行ってからボロボロです😰😰😰