※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
お出かけ

皆さんのお子さんは手をつないでくれますか>_<?うちの娘は今1歳1ヶ月…

皆さんのお子さんは手をつないでくれますか>_<?

うちの娘は今1歳1ヶ月なのですが、外を歩かせるときに、手をつなごうとするとすごい勢いで払いのけられてしまいます😂

よく手をつないで仲良く歩いてる親子を見ると微笑ましくて羨ましいし安全面的にも、私も手をつないで歩きたいのですが、嫌がられます😥

最初のうちは歩くのが楽しくて好き勝手歩きたいから嫌なのか、それともうちの娘が手を繋ぐことが嫌いなのでしょうか💦?

皆さんのお子さんはどうですか🙇?

コメント

りょちゃ

ちなみにヨチヨチ支えがないと歩けない訳ではなく、近くのスーパー程度なら自分の足で歩いて行ける感じです>_<

うちの子は素直につなぐ時もあれば、嫌がる時も。嫌がる時は「車とか来て危ないからね」と説得しますが、それでも抵抗したら強制的につなぎます。笑

• りょちゃ

りょちゃ

素直に繋いでもらえる時があるなんてお利口さんですね😊♪
    わたしも強制的に繋いでみたことあるんですが、いつもその瞬間泣いて座り込んでしまうんです😭

• 1月13日
ブリオッシュ

その頃は払いのけられてました!
今でもたまに嫌がられる時があります💦
ですが安全の為、無理矢理でも手を繋いでました!
段々、子どもから手を繋いで欲しいと主張してきますよ☺

• りょちゃ

りょちゃ

始めだけなんですかね>_<💦
    わたしも早く手繋ぐのをせがまれたいです!笑

• 1月13日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

歩き始めは新しい発見ばかりで見つけたもの、興味のあるものの方へ自由に歩いて行きたいのかもしれないですね!

大きい広場など安全な所で自由に歩かせたら喜んでました!
    無理矢理でも手を繋ぐ時、自由にさせる時を作ってお互いストレスたまらないようにしてみても良いかもです!

• 1月13日
  • りょちゃ

りょちゃ

そうですね💦今は色んなものに興味もって成長する時期だと割り切って🙆!

ありがとうございます(^^)

• 1月13日

下の子は私とほとんど手繋いでくれないけどお兄ちゃんとは繋いで歩きます( ̄∇ ̄)笑

上の子は2歳頃から言葉もわかりはじめ
手繋がないと車くるよ〜と言い過ぎたせいか
手繋がないと怒ります😔
リュック背負いたいから離して〜なんで言ったら車くるよ!!!!!ってしつこいぐらい言ってます(;_;)

言い聞かせるのもほどほどにしたほうがいいのかななんて思いましたよ〜😭

• りょちゃ

りょちゃ

怒るほど手繋ぎたがるなんて、可愛いですね😍
    わたしもせがまれたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

言い聞かせる丁度いい加減が難しいですね。笑

• 1月13日
でん

まだ1歳くらいだと親と手を繋いで歩くより、自分のしたいこと、行きたいとこに目掛けて行く方が興味があってなかなか手を繋いでもらえないと思います😅
うちの子も払いのけますよ😭
まだ仕方ない時期かなと思ってます。
もう少し言葉の理解がわかればどうして手を繋がないといけないのか、理由を教えてあげようと思ってますが、子どもの好奇心には勝てないですよね😅

もう息子は抱っこも嫌がっておろせと言わんばかりに暴れます😅
ベビーカー乗ってても同じです。
歩くのが今は何よりも楽しいみたいです_(:3」∠)_
危険や迷惑だけはかけないように見守りながら歩かせてますが、難しいところです💦

• りょちゃ

りょちゃ

それもそうですね💦
    言葉を理解するようになれば、言い聞かせることもできますもんね🙌🏻!

うちの娘も同じです!1度歩かせ始めると、抱っこすると「下ろせー!!」って暴れます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    安全でさえあれば、自由に歩かせるのも悪くないですよね😣💦

• 1月13日