※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時期の赤ちゃんの便秘について、柔らかくする方法について相談中です。現在試している方法に加えて、他にも効果的な方法があれば教えてください。

離乳食時期、便を柔らかくする方法について

離乳食始めてから、顔を真っ赤にしていきんでいても💩出てない…ってことが多く、出たとしてもかなり固めで可哀想です。
一応毎日は出ているので病院に行くほどでは無いかと思います。

★今の所オリーブオイル、ヨーグルト、バナナ、さつまいも、水分多めにする、マッサージなどなど試しています。
★水分補給させたいのですが、思うように飲んでくれません(1日通して50飲めばいい方です💦)
★完母、哺乳瓶拒否
★離乳食は目安量の半分やっと完食するかしないかなのであまり食べない方です

便を柔らかくする方法、他にもありましたら教えてください。

コメント

kuma

毎日出ていても硬いのであれば、病院に行ったほうがいいかと思います💦
まだ胃腸の機能も未発達の時期なので食事だけで改善できないこともあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kumaさん
    コメントありがとうございます!出ていても病院に行って大丈夫なんですね😳ダメなのかな?と思ってました💦

• 2月20日
  • kuma

kuma

全然大丈夫ですよ〜🙌🏻
    お腹に便が溜まっているかとかも一緒に診てくれるはずです🌿
    うちが通っている小児科では便持ってきてって言われます💡
    電話で確認してみるといいと思います☺️✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでみてくれるんですね🥹🥹
    また少し様子を見て受診を考えたいと思います!

• 2月20日
HA

うちは完ミなのですがミルクにビーンスタークの「赤ちゃんのプロバイオ」を入れてます!
固いな〜と思ったら飲ませて、次の日くらいに溜まってたのがモリモリ出ます😂
離乳食にも入れられるみたいで、ドラッグストアでも売ってます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃんのプロバイオ、、気になってちょうど見ていたところなんです💓‪!
    オリゴ糖は含有量なども気になるし、ビオフェルミン顆粒も気になるけど何となく自己流は不安だなと思っていて…試してみようかなと思います🥰

• 2月20日