※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

旦那に夜ご飯を用意してもらいたいけど、自分がお弁当を作っていたら怒られた。自分が悪いのか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私てダメな奥さんなのかな。旦那の、ご飯用意しないでお弁当やってたら、俺の夜ご飯用意してくれたと思ったのに。て旦那のこと怒らせちゃたかもしれないんだけどどうすればいいですか?私てやっぱりダメな奥さんなのかも。旦那も眠かったから、たぶんそう言ったかもしれないんですけど、どうすればいいんでしょうか…?わかんなくなってきちゃいました…たまに、思うのですが、旦那もたまには自分で夜ご飯
用意してほしいです。私の考え方ておかしいでしょうか…?
同じような経験した方いらしゃいますか?いたら相談のってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんとコミュニケーションとれてます??

• みゆみゆ

みゆみゆ

取れてはいます🥲

• 2月20日
ゆかっぺ

単純に疑問なんですが、なぜ夜ご飯は作ってないのに翌日お昼のお弁当作っていたのですか?
時間帯は投稿した今の話ですか?

お弁当別で用意してるのすごく偉いなと思いますけどね!
私大抵前日の夜ご飯の残りのおかず、お弁当に入れたりしますから😂

• みゆみゆ

みゆみゆ

昨日の夜の話しです。旦那が今日仕事だったので。作っていたのですが…
    なるほどそうなんですね😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

思ったこと、本音を伝えないのがきになりました。わたしなら、たまには自分でしたら?といいますが

• みゆみゆ

みゆみゆ

前言ったことあるのですが、喧嘩ぽくなってしまったことあったので上手く言えないです。

• 2月20日

それが何時の話なのか、お互い仕事はどうだったのかとか
その時の状況によりません…??

普通に手が離せない時は
ごめん、今日の夕飯はこれとこれ
これはレンジであれはお鍋にあるからあっためて〜!
って言うことありますよ。

ここに書いてあることだけだと何とも言えないです。
旦那さんも自分でやればいいし
みゆみゆさんもキッチンいるなら先にやってあげるか
お弁当やってるから自分であっためてくれる?とか声かければいいのかなとも思います。

その時の状況次第かなぁと思いますが
夫婦の問題で不倫などを除いては
どちらが一方的に悪いはないのでコミュニケーション取ることが大事だと思いますよ!

ドレミファ♪

昨日の夜の話ですか?
キッチンにいたら夜ご飯でてくると思うと思います

「自分でやって」がどこの段階かですよね

火を使うならキッチンにいたら邪魔になるし
温めだけなら声かけてやってもらえばいいし