※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の中耳炎治療に迷っています。耳鼻科か小児科か、どちらが良いでしょうか?

子供が『耳が気持ち悪い』と言うので先週耳鼻科へ行きました。中耳炎とのことだったのですが、薬を飲んでも全然治らなく…前にも同じ耳鼻科で中耳炎と診断されたのですが、全然治らずに小児科へ行きました…
今回も小児科へ行くか、違う耳鼻科へ行くか…迷っています。
耳のことだし耳鼻科の方がよいでしょうか?
小児科でもいいのか…ただ小児科はコロナの影響で診てくれる時間が限られています。

コメント

ママリ

私なら、別の評判がいい耳鼻科探します🙌
どのみち前から不信感があったならいつかは別の耳鼻科を開拓しなきゃいけないと思うので💦
いい病院に出会えて、しっかり治るといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよね…
    周りにあまり評判がいい耳鼻科がないんですよ💦
    1度行ったところへまた行ってみようかな?と考えてます。そこは腕は1度しかいったことないのでよくわからないですが、先生がサバサバしてるので子供はどうかなあ?という不安はあります😅

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😭💦
    私自身がかかるのに耳鼻科しっくり来ずに3箇所くらいの診察券持ってるので気持ちわかります😂
    一度行ったことあるところならとりあえずそこですかね…
    サバサバしてると子ども怖がったりするから心配ですよね🥲

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3箇所ですか…でもうちの周りもそのぐらいまわらないとダメなんじゃ?と思ってます😭
    自分ならまぁどこでもいいか!とか思っちゃうんですけど、うちの子、大暴れとかするんですよ😭
    とりあえずそこに行ってみてダメならまた考えます…
    なんか愚痴ってすみません💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

大暴れしちゃうと耳鼻科はしんどいですよね😭💦
    耳も鼻も見るのに気を使うし…じっとさせるのも大変ですし😭
    私も自分ならどこでもいいですが、子供は納得いくとこ通わせたくて、家から5分の耳鼻科は私が気に食わなくて(先生が態度悪く感じました🥲)わざわざ20分以上かけて丁寧な先生の耳鼻科行くので気持ちわかります☺️

暴れてしまうなら、始めにおっしゃっていたかかりつけの小児科もありですね!子供が暴れたくらいじゃ日常茶飯事ですし気にせず的確に見てくださりそう✨
    はじめてのママリさんが楽な方でいいと思います✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今言っていたもうひとつの耳鼻科へ来ました‼️まぁ前のところよりは良いかなぁと言ったところです😅でも耳掃除はダメでした😭
    うちもそのぐらい遠いです😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😂
    とりあえず行けてよかったです✨
    暴れちゃいましたかね💦
    お家でも暴れちゃうかもですが、光る耳掻きは自宅でもごっそり取れるのでオススメですー!(暴れちゃうと危ないですが💦)

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    先生もあっさりした先生なので少し暴れたら《じゃあ耳掃除はいっかー》みたいな感じで…まぁいいような、してくれないのかという私の気持ちもあり😅

うちも光るやつあるんですよ、でも耳に触られること自体がもうダメで😭ごっそり取りたいです😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

家でできないなら、尚更してもらえないの残念ですよね😂
    光るやつは、いつか話がわかって落ち着いて耳掻きさせてくれるようになるまで眠っていてもらうしかなさそうですね…😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭見せてはくれるんですけど、結構ごっそりある時もあるんです🤣これ取ったら気持ち良いだろうなぁと…

お子さんは嫌がらないですか?
    良い子ですね😭羨ましいです!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子も嫌がっていたのですが、ごっそり取れるところを見せたら大人しくさせてくれるようになりました😂
    寝転がると怖がるので座った状態でやってます💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったままで見えますか?
    うちもそれでやってみようか…
    ごっそり取れるのを見てもダメそうですが😭

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

寝転がると耳垢が耳の奥(重力に従って下)へ落ちてしまうのが嫌で座るスタイルになりました😂
    耳を掴んで動かないよう脅してやってます😇

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅してやらないと危ないですもんね😭

• 2月20日