※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

胎動弱めの方いますか?多分私は弱めで、心配になる日が多いです💦一日どのくらいの頻度で感じますか?

胎動弱めの方いますか?多分私は弱めで、心配になる日が多いです💦一日どのくらいの頻度で感じますか?

コメント

まりか

私も胎動感じにくい日がよくありましたよー!
でも無事生まれてきました!

気付けば胎動感じたのいつだっけ?って感じで基本的には本当にリラックスしてる時だけでした💧

• a

a

同じような数週の方でも胎動が痛いと感じている方もいて…日中は仕事しているので余計かもしれません( ˃ ⌑︎ ˂ )感じてもモゾモゾっとする程度です笑
    リラックスして集中してみたいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )
    回答ありがとうございます✨

• 1月13日
ひなポコ

胎動は本当にマチマチのようです。私は激しい方なのですが、先生に言わせると、激しければ良いってもんではないということでしたよ☆ 胎動はあるかないかどうかって言ってました。
体型とかにも胎動感じやすい、にくいありますし、日頃忙しければ気付きにくいですし、本当に個人で違うので焦らなくても良いのではと思います

あまり胎動ないのが不安であれば、エンジェルサウンドを使ってみると良いですよ!
一日一回聞ければ赤ちゃんは無事だとわかるので…私も胎動を感じにくい時は使って自分を安心させています

• a

a

そうなんですか( ˘ ³˘)少し安心しました‼︎
    エンジェルサウンド、買おうか今迷ってます‼︎今更かなぁとも思いますが不安を取り除けるなら購入考えてみます✨
    ネットで買いましたか?

• 1月13日
  • ひなポコ

ひなポコ

私はAmazonで買いましたよ〜結構、Amazonで買ってる方多いみたいです☆
    私が買ったのは、妊娠6ヵ月の時ですよ〜。胎動はよく感じていて、要らないのかな?なんて思ったりしたんですけど、全然全然毎日一回聞いてます。必ず胎動感じにくい時って絶対あるので、そういう時に活用してます。赤ちゃんの心音は精神的に安心できますね。これで診察代減らせてる部分もあるので、高くないかも。
    あ、値段は7000円くらいでした

• 1月13日
  • a

a

Amazonで見るとエンジェルサウンドミニってやつがあるんですがひなポコさんはミニ使ってますか?
    違いがよくわからないです( ˃ ⌑︎ ˂ )

診察代で考えると確かに‼︎‼︎安心料もあわせると安いですね♡

• 1月13日
  • ひなポコ

ひなポコ

はい、私miniです!
    miniでもよく聞こえますよ、充分でした。他のと違いはよくわからなくて、すみません^^;
    胎動少ない→診察だと2000円くらいかかるので…買ってみて正解でした☆

• 1月13日
  • a

a

いえいえ\( ˆoˆ )/ありがとうございます♡色々聞いてすみませんが、ジェル塗ってから使用してますか?

• 1月13日
  • ひなポコ

ひなポコ

いえいえ、なんでも聞いてください^^*
    ジェルを買わなくても、水で充分代用できますしニベアクリームやボディクリームでも聞けますよ!
    ジェルなら100均とかで売ってるもので大丈夫のようです(ダイソーとか?)

• 1月13日
  • a

a

そうなんですね( ˘ ³˘)ならそれで試してみます‼︎ほんとに親切に教えて頂いてありがとうございました✨
    週数も近いので同じような時期に出産ですかね♡お互いに元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ )/

• 1月13日
  • ひなポコ

ひなポコ

少しでも、お役に立てたのでしたら嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
    グッドアンサーもありがとうございます!
    胎動が感じにくくても、とっても元気な子が産まれてる友達を何人も知ってるので絶対大丈夫ですよ!
    でも、やっぱり胎動はお母さんが安心できるものでもあるんですよね。だから、不安になるのもよくわかります。
    エンジェルサウンドを買った理由はもう一つ、私は2回流産してるからなんです。辛い経験からすぐ不安になりやすいので、安心できるようにということでエンジェルサウンド買いました☆
    お互い、赤ちゃんが産まれるまであと少しですね!
    eriさんが、少しでも不安が軽減されるマタニティライフが送れますように♡♡

• 1月13日
littlefalls

日によって違いますよね(>_<)あと、自分が活動していると気付かないことも多いですが、私は大体ご飯の時や寝る前によく動いていることに気付きます。
ゆっくり過ごしている日は、ソファに座っている時などにポコポコと、1時間待てば動いているのが確認できるかな、というイメージですかね…🤔わかりづらくてすみません(>_<)

• a

a

日中は仕事してるので余計に気づかないのかもしれません( ˃ ⌑︎ ˂ )ゆっくりしている時でもわりと大人しいと思います💦唯一の赤ちゃんとのコミュニケーションなのでもう少し強く感じてみたい( ˃ ⌑︎ ˂ )
    参考になりました♡回答ありがとうございます😊

• 1月13日
Mie*

2人目が胎動弱めの子でした。先生に相談してみたら、私の場合胎盤がお腹側に付着していたようで、胎児とお腹の間に胎盤があるため、胎動を感じにくかったようです(※ 異常ではなく、3割くらいの人にあるようです)

でも、元気に産まれてくれました。胎動とは関係あるのか分かりませんが、、どちらかというとおとなしめで、お利口さんです(^^)♡
このような例もありますので、参考までに…♩

• a

a

色々な方がいるんですね‼︎来週検診があるので聞いてみようと思います\( ˆoˆ )/
    胎動がないと不安になってしまって💦
    お利口さん♡可愛いですね♡
    お腹の赤ちゃんもそうだといいなぁ(* ˘ ³˘)
    回答ありがとうございます😊

• 1月13日
  • Mie*

Mie*

分かります、大丈夫かな…って心配になりますよねm(_ _)m
    私は少ない中でも仰向けになると、感じられました‼︎

優しいお母さんで、赤ちゃんはその想いで、幸せをきっと感じてますよ♡

• 1月13日
  • a

a

夜はなるべく胎動を感じれるような時間をとってポンポンと返してあげたいと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♡

• 1月13日