※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

哺乳瓶や洗剤の消毒、使い方についての相談です。消毒の必要性や洗剤の使い分けについて気になっています。みなさんはどうしていますか?

哺乳瓶などの消毒いつまでしてましたかー?( ´・_・` )
あまり消毒しすぎるのも菌に弱い子になるときいたこともありますが、どのくらいまで気にするべきなんでしょうか😓💦
哺乳瓶用の洗剤と、洗濯洗剤も子供の物は別にしてます!それもいつまで使うべきなのかな、とふと思いました😔
みなさんどうしてますか??

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

3ヶ月頃からは洗濯物一緒に
してました\(^o^)/
哺乳瓶は使う度に消毒してました😅

Sa-chan`・3・)

大人と子供のを一緒に洗える洗剤が売ってますよ☺

私は最初から一緒に洗っちゃってました!

哺乳瓶の消毒はしてる方がいいかなーと思います。

もうすぐ1歳になる息子のは食器洗剤で丁寧に洗ってる程度です!

おとママ

哺乳瓶などの消毒は6ヶ月までしていました!
それ以降は1週間に1度ほど、離乳食の食器などと一緒に消毒していました(^_^)
洗剤も6ヶ月までは哺乳瓶用で、それ以降は大人と同じです!

洗濯物はさらさなどの洗剤で、私のものと一緒に洗っていました!
旦那のは仕事とかしてきてるので別でしたが(笑)
1歳頃からは大人と同じ洗剤で一緒に洗ってますよ♪

スーさんスーさん

洗濯は大人と一緒の洗剤で、ネットにわけるだけで洗っちゃってます。

哺乳瓶の消毒(ミルトン)は離乳食始まる時にやめました。
レンジ消毒用があるのでたまにそれで消毒はしています。