※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の除菌について悩んでいます。除菌スプレーのおすすめを知りたいです。

小さい赤ちゃんとの生活について
カーペットや寝具など
赤ちゃんがいるお部屋は除菌していますか??

衛生面に過敏になり、
身の回りが雑菌だらけで汚く思えてしまい💦
身の回りを触った手で
ガーゼハンカチをたたむことにも抵抗が出てきてしまいました😭
やりすぎはよくないと思いますが
気になってしまって。。

赤ちゃんにも安心な
おすすめの除菌スプレーあれば教えてください🙏

コメント

るなちん

ぜーんぜん気にしてませんでした、、、(笑)
一般的に手を洗うべき時に洗う、掃除機はなるべくかける くらいですかね😂
除菌しすぎるのも免疫つかないから良くないですし、長い目で見て普通の環境に慣れてた方がいいかなって思ったのもあります!
が、単純に気にしない性格なので参考にならなかったらすみません💦(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分が神経質なんだとおもいます🤣
    拭き掃除とか元々めったにしなかったから汚いって思っちゃうのかもですが。。笑

    赤ちゃんに触れたりするたびに手洗うなんて、日常生活の中で不可能ですもんね!笑
    特別扱いしすぎないように
    通常どおりに生活したいです🥹

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

除菌してなかったです!なるべく換気はするようにしてました🙂
考えすぎも良くないので💦

除菌スプレーは西松屋、バースデーに行くとありますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    やらなくても赤ちゃんは平気ですよね🥹
    私自身の問題💦笑

    また見てみます!

    ありがとうございます✨

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん産まれてからすごい気になるようになりました。
カーペットは洗えるものに変えて、寝具は布団乾燥機と布団クリーナー買いました。
あと除菌シート常備で、携帯とかいろんなもの拭くようになりました。
手洗いすぎて荒れまくってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえてうれしいです🥹

    元々気にしなかったし
    あんまり掃除しなくて
    むしろ不衛生な方だったかも。。笑

    直接赤ちゃんに触れなくても
    自分の手から間接的に触れてしまうんじゃないか、って考えるようになって。。
    共感してもらえますかね🥹笑

    気になるなら気の済むようにやろうと思って
    身の回りの除菌してみようとおもいます!😁

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。なんにも気にしない適当人間だったんですが、今はすごい気になります😂
    気にしすぎと母に笑われますが、私も気が済むまでやります😆

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんに汚いものに触れさせたくないって思いますよね💦
    動けるようになってきたので
    身の回りの除菌と
    手指消毒もしてみます!

    • 2月20日