※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

避妊を怠り、罪悪感でいっぱい。妊娠の可能性は低いが不安と罪悪感が消えず、誰かに相談したい。

1人目がまだ8ヶ月なのに避妊無しで行為をしてしまって、罪悪感でいっぱいです。まだ育休中で復帰もしていないのに妊娠するわけにはいかないので、ずっと欠かさず避妊してきました。
2人目はいずれきてくれたら嬉しいと考えていますが、今は一人息子が可愛くて仕方ないですしまだまだ愛情を一人占めさせてあげたいです。

なのに今回1ヶ月ほど生理が遅れていておりものの変化も無かったため、排卵していないと勝手に決めつけて避妊無しでしてしまいました。

1人目はホルモン療法で生理を起こさせた後の妊娠だったので今回の行為で妊娠する確率はかなり低いとは思いますが、
覚悟もなく無責任に行為に及んでしまった自分が情けなくて、息子に申し訳なくて罪悪感に苛まれています。
年子のお子さんがいる方を否定しているわけではないので、気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい💦
なんとなくこの不安や罪悪感をどう消化したらいいのか分からなくて、誰かに聞いてもらいたくなりました🥲

コメント

あ

大丈夫ですよ!
気持ちわかります😭
私は避妊したんですけどなぜかゴムから漏れてて、少しですけど😭
どうしよう、って思ってしまいました、

妊娠って今100%欲しい!って時じゃないとできてるかなーニコニコってできないと思います笑

女性は特に全てが変わりますからね😇

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭
    「妊娠って今100%欲しいって時じゃないと…」という文章にとてもしっくりきました😂

• 2月26日
まめ

めっちゃ分かります!
私はまだ3ヶ月半ですが、先月産後初めて旦那として、ゴムつけてと言ったのに付けてくれなくて💦痛かったのもあってすぐ抜いたんですがもう生理再開しててカレンダー見たらちょうど前回の生理から14日後くらいで…めちゃくちゃ焦って次の日アフターピル貰いに行きました💦

無事生理が来てその後2回検査薬して陰性でした。
産後すぐは妊娠しやすいと聞きますし本当に本当に後悔しました。
もしいま出来ても産めないのになんでもっとちゃんと考えてしなかったんだろうって…
ストレスで辛かったしアフターピル飲むのも怖かったし1万円もかかっちゃったしで😭

めちゃくちゃお気持ち分かります🥲
かと言って夫婦生活がいけないことではないので、今後は生理前だけ絶対ゴムつけてするようにしようと思ってます…

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦コメントありがとうございます!

大変でしたね💦無事に生理が来て良かったです!
    旦那さんも今後は協力してくれると良いですね😭

共感のコメントをいただいて、自分だけじゃないんだと思ったらとても心強かったです!私も今後は気をつけます🥹

• 2月26日